豆と人参、エビを食らう!

GW2 049

ババ&ガンプシュリンプという会社を御存知でしょうか?

そう1994年に公開された映画 「 フォレスト・ガンプ 」 に出てきた、

主人公ガンプとその親友ババが夢見たエビ取り会社です。

物語では、ババは、ベトナム戦争で戦死してしまい、その意思を継いだガンプと

部隊の中尉だったダン中尉とともに会社を成功させるのです。

そのババ&ガンプシュリンプをコンセプトにしたお店があって、

もしもガンプがレストランをオープンさせたらこんな感じ?
ってのがテーマのようです。

フォレスト・ガンプファンのマヤリモ夫婦は、その支店の中の水道橋店にやってきました。

GW2 012

お店の前には、ガンプが自分の半生を語ったバス停が再現されていたり

GW2 041

GW2 043

店内にもフォレストガンプにゆかりのある品が飾られています。

ガンプのお母さんの部屋をイメージした席などもあるんですよ。
(下の写真の右後ろがその部屋)

GW2 018

メニューも卓球のラケットだったり、ファンの心をくすぐります。

料理の方は、エビ料理を中心にアメリカ南部の料理が楽しめます。
エビ嫌いのサイ君を連れてきたら気絶しちゃうだろうな~(笑)

GW2 025

殻ごと食べられるネットシュリンプ。
豪快にバケツに入れられて来ます。

「 期待していたほどプリプリしてないね~ 」
なんて言いつつもガーリックが食欲を誘い、お互いフォークが止まりません(笑)

GW2 030

チミチュリ シュリンプの串焼き。

エビを口に頬張ると・・・

コレです、コレ!

このプリプリ感ですよ~!
こっちのエビはプリップリ!

フレッシュバジルとオリーブオイルのチュミチュリソースがまたエビと良く合うんですよね~。
もちろんビールにも合う~!

GW2 046

前から行きたかったババ&ガンプシュリンプ、念願かなって良かったね~。

これからも豆と人参でイロイロなトコにお出かけしましょう!

< おまけ >

「 豆と人参 」 とは、映画の中でガンプがよく使う言葉で、「 切っても切れない仲 」 を表します。
「 ジェニーとはいつも一緒で豆と人参のようだった 」 なんて。
でもなぜ、豆と人参なんだろうか・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

e-266このバッグチャームは・・・・e-266
おなかに赤ちゃんがいると暑いから、これからの季節ちょっと辛いですね。
私は、あせもに悩まされました。
お大事にお過ごしください。楽しみですね~e-266

SuzyHill さんへ

こんばんは!

SuzyHill さん、ありがとうございます!

今まで、冷え性&寒がりの妻が、私より暑がりになってしまい、
クーラーがなければ生きていけない状態になってます!

女性の体の変化って不思議ですね~。

こんばんは
フォレストガンプ 大好きです。
レンタルで何度も見ました。
トムハンクスさんは ダヴィンチコードを見ても なぜか フォレストさんになってしまいます。

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

Bigサオリン さんもですか~!?

我が家も何度もレンタルで借りて、この間は中古DVDが安く売っていたので買ってしまいました。

そうなんですよね、何見てもフォレストが頭をよぎっちゃうんですよね(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR