ソースカツ丼 のソース

福島県の会津地方で、カツ丼と言ったら、卵とじのあのカツ丼ではなくて、

ソースカツ丼!

新潟、福井をはじめ、全国にソースカツ丼発祥の地とされる県は多数あるのですが、

会津もその内のひとつ。

僕も福島に住んでいた頃は、よく食べたな~。

ソースカツ丼の決め手は、やはりソース!

4 136

そのソースを先日、マヤリモ母さんが、会津旅行に行った時に買ってきてくれて

4 152

ついでに実家でボリュウム満点のカツ丼も作ってもらっちゃいました!

このソース、ツンとした感じがなくて、とっても美味しいんですよね。

ご飯とカツの間に敷いたキャベツにもよく合う合う!

ホントに会津で食べているようでしたよ。

蒲田で食べる本場にも負けないソースカツ丼、

マヤリモ母さん、ご馳走様でした~!(終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、お邪魔します!
ソースが決め手といった感じで
美味しそうですよ~!!
ソースカツ丼とかがっつり食べたいものです!

こんばんは
ソースカツ丼 おいしそうですね。
会津は ちょうど大河ドラマですね。
モスバーガーのロースカツバーガーみたいに見えました。

おいしそー(☆▽☆)

ツンとしないソース!とってもおいしそうです(>▽<)♪♪

手作りできるか さっそくクックパッドで検索してみます!!

ご馳走様でした♪

ジャム さんへ

おはようございます!

美味しかったですよ!
カツと優しく馴染んでくれるソースといった感じでしょうか。

メタボが気になるお年頃ながら、ガツガツいっちゃいました!

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

そうですね。母親も「八重の桜ツアー」みたいので行ったみたいです。

そう言われてみると、なんだか、モスのロースカツバーガーが無性に食べたくなっちゃいました(笑)

いもコン さんへ

おはようございます!

手作りイイですね~!
是非挑戦してみてくださ~い!

たしか、デミグラスソースも入っていたような。
カツ以外にも合いそうなソースでしたよ。

No title

美味しそうです~(^^)v
よくスーパーなんかでも地方の〇〇ソースとか売っていますが、
やはりその料理に合うようにいい塩梅の味になっているのでしょうね。
そう、関東では玉子でとじたものがカツ丼ですが、
このソースカツ丼の方がキャベツもたっぷりで栄養バランスも良いですよね。
あ~私も食べたくなりました(笑)

riversky さんへ

おはようございます!

そうなんですよね、キャベツがまた美味しんですよね!
私は、卵とじよりもソースの方が好きですね~。
以前は、牛丼の吉野家にも店舗限定でソースカツ丼があったんですが
今でもあるのかな~。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR