酒の匂いに誘われて、父子湘南ライド!

今日は、マヤリモ父さんと自宅からブロンプトンで片瀬海岸までやって来ました!

GW 045

自宅を朝6時に出発。

2時間ほどで着きました。

でも、今日の目的地は江の島ではないのです。

GW 049

江の島から、さらに西へ。

134号線から途中、海岸沿いのサイクリングロードを走ります。

ブロンプトンの天敵である向かい風もほとんどなく、海も穏やか。
最高のサイクリングコースですね。

このサイクリングロードは、全長8.4キロの行程すべて海の見えるコースで、
藤沢市鵠沼の湘南海岸公園から茅ヶ崎市の柳島のキャンプ場を結びます。

iroiro 249

そして、サザンファンの聖地とも言うべき、茅ヶ崎に到着!

でもまだまだ西を目指すよ~!

さらに西に進み

GW 053

大磯町から太平洋岸自転車道に入ります。

名前の通り太平洋沿いのサイクリングロードなんですが、
その総距離なんと1200キロ!
千葉県銚子市を起点として和歌山市を終点する自転車道なんです!
この区間はその一部。

GW 055

こちらの道も西湘バイパス沿いの眺めの良いコースとなっています。

GW 060

いいですね~、この川の名前!
思わず誘われてしまいそうです(笑)

ちなみに 「 さかわがわ 」 と呼びます。
富士山麓と丹沢山地を主な源流とし、8月の第一土曜日には、
5000発の花火大会が行われます。

さぁ、目的地まであとちょっと!

GW 099

そして、やって来ました、小田原城!
そう!今日の目的地は、小田原だったのです!

GW 110

毎年5月3日には、北条祭りが行われます。
僕らも、それを目当てに来たのですが、いやはや、凄い人出で早々に退散(笑)

GW 066

お昼は、自転車で浮いた交通費で、寿司屋さんでお得な海鮮丼ランチを食べ、

二次会は、早い時間からやっている居酒屋さんにて

GW 125

地元相模湾で獲れた新鮮なアジで

GW 120

カンパ~イ!
うま~い! これがあるから自転車やめられない!

この日の走行距離は92キロ。5時間ちょっと。
はじめは、父さん「 鎌倉あたりで俺は帰るよ 」なんて言ってたんだけどね。

父親の威厳を保つために頑張っちゃったんだって(笑)
まだまだ、元気だね!
これからもブロンプトンライフを楽しもう!

帰りは、飲酒運転になっちゃうから電車で帰りました~!

って、その前に自転車で帰れるほど体力が残ってないって(終)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
お魚も景色も素晴らしいです!!
一番気になったのは 走行距離92㎞!?
自転車なんですよね!?

Bigサオリン さんへ

こんばんは!
そうです! 自転車なんです!(笑)

はじめの頃は、50キロくらいで辛かったのが、
最近では、90キロくらいは無理なく走れる様になりました!
それでも車輪が小さいので少し大変ですが。

自分の力を信じて目的地に向かう!
楽しいですよ〜!

いいなあ~

お父さんと同じ趣味で
一緒に走れて
一緒にカンパ~イ(笑)

ウチの父は 全く飲めないので
特にうらやましい~(笑)です。
長男に期待しよ~っと(笑)

恨めしい・・・じゃ、なくて、うらやましいw

おはようございます。
どこの町でも似合いますねブロンプトン!
同じイギリス産(私のは紛い物;;)なのに品格が違うんですよね^^
やはり乗りゴゴチも良いのでしょうね。
いつかは我が家もDAHON、そして目指せブロンプトンですw
とりあえずローバーで楽しみます;;

No title

おはようございます。
自転車でのお出かけはいいですよね。
風景もゆっくり見れるわけですからね。それに外の空気も存分に味わいますからね。
海鮮丼にビール!これはもう素晴らしく贅沢されてますなあ(#^.^#)
美味しそうです!!

niraikanai さんへ

こんばんは!

こどもの頃は土日は野球で、親子で遊ぶコトは、ほとんどなかったので、
この歳になって、チョイチョイ遊んでます(笑)

そして、やはり一緒に飲めるってのもイイもんです。
長男さんと酒を酌み交わすのが、楽しみですね~。

薄荷脳70 さんへ

こんばんは!

最高のお褒めのお言葉ありがとうございます!

乗りごごちの方は、サドルをレザーにした当初は、かなりおケツが痛かったのですが、最近は逆にフィットしてきました!

私は、いつかブロンプトンでロンドンを走ってみたいな~。

ジャム さんへ

こんばんは!

車よりも小回りが利くし、歩きよりも時間を有効に使える。
そして、電車賃も浮かすことが出来るからチョット贅沢なランチも味わえる!

自転車最高です!

ジャムさんの自転車旅もまた楽しみにしてますよ~!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR