男子会! 

今日は、ウブ、ヨッチンと恵比寿で男子会です!

お店は、西安料理の張家 恵比寿店です。

4 078

店内は、決して広くはないのですが、各テーブルの間隔が広くとってあり
ゆったりと過ごすことができます。

料理の方は、

4 082

この唐辛子の量! 

でも今日は、飲み放題3時間!

唐辛子で炎上した舌をビールでジャンジャン消火しましょう!

4 083

辛いものが続くと北京ダックの甜麺醤の甘さが嬉しいです。

4 084

そして、今回の中で一番だったのがこれ!

茄子の山椒揚げ。

地味なビジュアルですが、衣をまとい、まわりはサクサク中はホッコリ。

山椒の爽やかな刺激がタマリマセン!

これまたビールが進む進む!

で、その結果、この辺から記憶の方が、怪しくなってきた・・・。

4 089

なんか、この写真を撮った時に、

二人から 「 どうせ、目、ハートにされちゃうんでしょ~ 」 なんて言われたような・・・。

なのでご期待通り、ハート目にしておいたよ(笑)

4 086

これは? あぁ、刀削麺ね。食べた、食べた。

4 087

これは、デザート? こんなの出たっけ?

でも、しっかり写真撮ってるしな~。 出たんだろうな~。

いかん! かなり記憶が断片的になってきた。

IMGP6290.jpg

3時間の宴を楽しみ退店時、記念撮影!

うん、このシーンはよく覚えてるよ!

て、言うか何、二人とも!? 兵馬俑のオッサンと同じポーズして~。

僕ひとり空気読めてないじゃ~ん!

そして、この後の記憶がかなりヤバイ!

2軒目で、プラモデルの話とかしてたでしょ? 「 今度、ラジコンやろう! 」とか。

確か、ヨッチンはグラスホッパー? ブーメランだっけ?

いや、いささか飲みすぎました。

でも凄く楽しかったよ~!

多分、今度、会った時、僕はきっと今回と同じ話を 「 初めて話す 」 かのように

盛り上がって話すでしょうが、その時は、どうか広い心で傾聴してやってくださいましね。

さぁ!今度は、ビアフェスで盛り上がろう!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いや~、辛い料理とは聞いていましたが、一発目にネタかのような量の唐辛子にビビりましたね(汗)

でも、どの料理も旨くてビールがとまらなかったです!

ちなみに、チャーハン出てたの覚えてますか?
僕らも長い付き合いなので、マヤリモさんの記憶スイッチのオンオフは、だいたい把握しているので、だろうなと思ってました(笑)

とにもかくにも、楽しい1日をありがとうございました!

ビアフェスも楽しみにしています♪

ヨッチン さんへ

たはは(笑)
いや、お恥ずかしい。
でも嬉しいコメントありがとうございます!

確かに、まるごとの唐辛子をかき分けて、料理を食べるってのは
初体験でしたね〜。

チャーハンきたのは流石に覚えてますよ〜!
馬鹿にし過ぎっ!

ただ私、そのチャーハン食べましたかね?(笑)

これからも末永いお付き合いのほど、ヨロシクお願いしますよ!
海馬を鍛えて、なるべく記憶が飛ばないようにしますから。

では、ビアフェスで!

No title

こんにちは!

男子会、楽しそうですね。
でも、すご~い、トウガラシ!
茄子の山椒揚げはとってもおいしそうです。
トウガラシをどければ私も食べられます(笑)。
最後のデザートみたいなのは何でしょう?
マヤリモさん、記憶がないんですね(笑)。

でも最後のお写真、とっても楽しかった~って雰囲気が
伝わってきますよ。
うらやましいなあ。

記憶がないですか!

家には無事に帰れたんですか?
見知らぬアザとかないですか?

私は酔うと色んなところにいつの間にかアザがありますよ(+▽+)

秋ウコンを飲んで 肝臓元気満タンでビアフェスに行けるといいですね!

mayukuma さんへ

こんばんは!

「 楽しさ 」 伝わりましたか~。
酔っ払い男三人のレポートにコメントありがとうございます!(笑)。

詳細はよく覚えてないんですけどね(笑)。
でも、「 それも良し 」 と受け入れてくれる友人にホント感謝です(笑)。

そして、この茄子はホント美味しかったです!

でもって、デザート!

デザートは・・・

甘かったんでしょうね・・・

きっと・・・(笑)




いもコン さんへ

こんばんは!

酔っ払いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます!

記憶・・・ 断片的なんですよね~。

でも、しっかりと家の布団で寝ている・・・。

帰巣本能というヤツでしょうか?

幸い、アザ等は確認されませんでした!(笑)

秋ウコンですね! しっかり服用してフェスに臨みたいと思います!

楽しそう

男子会。いいネーミングですね。
でも、普通に飲み会ですよねe-454

どれも美味しそうe-266

初めまして

こんにちは。
昨日はコメント頂いて嬉しかったです。
以前から時々ブログを拝見させて頂いていましたが、
いろいろな所にお出かけされていて、楽しまれている様子が伺えます(^^)

男子会…いい響き(笑)
唐辛子や山椒など、なかなかスパイシーな料理でビールも進みますね。
かなりお酒が入っている様子ですが、ちゃんと撮影は忘れず(笑)
こちらも仲良しの方達なのでしょうね。
陽気な酒盛りで楽しそうです♪

またお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願いします(^^)

かおりん♪ さんへ

こんばんは!

その通り!

普通の飲み会で~す!(笑)

辛い料理が多かったんですけど、その分、ビールが進みましたね~。
もともと辛い物が好きだったんですけど、最近、と特に好きになってしまったんですよね~。

これからの季節、暑い中で汗をカキカキ辛い料理、最高ですよ~。


riversky さんへ

こんばんは!

ご訪問、コメントありがとうございます!

唐辛子に山椒、最近とてもはまっているんです。

酔っぱらいながらも写真を撮っておいて良かったです。
後から見て思い出せます(笑)。

気の合う仲間との酒宴、楽しい会話が一番の肴でした!

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

ども、ウブッチです。
その節は遅刻してすいませんでした。駆けつけで頂いた唐辛子のせいで、次の日が大変でした^^;
次の店の事は覚えてるかな?
まあ、またやりましょう( ̄^ ̄)ゞ

ウブッチ さんへ

こんばんは!

翌日、火を噴きましたか(笑)。
私は2軒目、なんとな~く覚えてますよ(笑)。

次はビアフェス、お互いそれまで肝臓をいたわって、健康的な生活を送りましょう!
健康でなければ、不健康な遊びが出来ませんからね~。

当日は事前にウコン要服用ですよ!


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR