愛煙家宣言!?

今日は少し「大人のアイテム」を紹介します。「手巻きタバコ」です。

ハトバス~手巻きタバコ 131

上の写真は全てウッチーから借りた手巻きタバコセットです。ウッチーとは同じ職場の介護士さんなんですけど僕が配置転換で今の職場に来た時に「一緒にメシ行こうよ」とか、いろいろと気に掛けてくれたイイ奴なんです。そのウッチーが最近、手巻きタバコにハマっていて、その余波が僕のトコにも・・・。大丈夫?合法?なんて結構、怪しい目で見てたんですが、ウッチーが作ったタバコを吸ってみたら、これが美味いんだよね~。雑味がないんです。そしたら、「セットあげるからやってみたら?」といわれ写真のセットを託されたのです。でも内心「俺はそこまでハマらない」と思っていたので「じゃあ借りて試してみるよ。」ってコトで今回、家に持って帰って試してみたのでした。

ハトバス~手巻きタバコ 127

まずはローラーにフィルターとタバコの葉を詰めます。

ハトバス~手巻きタバコ 128

ローラーを手動でクルクルくるくる。4回ほどまわします。

ハトバス~手巻きタバコ 129

そこに巻紙を差し込み再びクルクル。

ハトバス~手巻きタバコ 130

取り出したら完成!超カンタン!今回はスリムタイプです。さっそく吸ってみました。う~ん美味いねぇ。自分で作ったから余計美味く感じますよ。ウッチー、前述撤回するよ!これ、ハマるわ!十分趣味として成立しますよ、コレ!しかも上の画像の「STYLE BOOK」もすごくお洒落で引かれるんですよ。
それにタバコの値上げが騒がれている今、自販等で売っているタバコより安くあがるし、添加物なんかも入ってないんですって。しかもライトスモーカーの僕には丁度イイサイズだし。あとは「タバコやめて」と訴えている、しーちゃんの説得なんですけど・・・。「添加物も入ってないし体にも良いタバコなんだぞ」などと訳のわからないコトを言って説得している毎日です。
ちなみにウッチーいわく「警察の前ではやらない方がいいよ。怪しいから。」とのコト。・・・確かに。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR