ブロンプトン江戸へ行く! (3)

ブロンプトンを蒲田から走らせ築地、隅田川を越えて東京スカイツリー、

さらに江戸川を越えて千葉、柏、そして利根川も越えて自宅から62キロ。

やっと着いたのは、前々から行きたかった茨城県にある江戸です!

茨城にある江戸とは何か? というと・・・

045.jpg

NHKエンタープライズが管理運営するワープステーション江戸という施設のコトなんです。

041.jpg

施設内は江戸の街並みが再現されていてNHK大河ドラマをはじめ

民放ドラマや映画など数多くの時代物の撮影所となっているのです。

とにかく中に入ってみましょう!

施設内に入ると、そこはまさに江戸!

010.jpg

日本橋に

014.jpg

江戸城。

033.jpg

時代劇だと、大概このお堀で土座衛門が発見されるんですよね(笑)

この日も時代劇の撮影がありました。

撮影が入ってしまうと、

023.jpg

通常見られるはずのセットも一部見られなくなったりします。

また、あくまでも撮影セットに重きをおいているので、建物などに対しての
説明パネル等は、一切ありません。

予備知識や資料を持参しないと、退屈しちゃうかもしれませんね。

それでもただ単に、江戸情緒を味わってみたいという人には良いのかも。
セットの規模は江戸資料館とはスケールが違います。
そして400円と入場料も安い!

009.jpg

江戸の街並み

031.jpg

街角から江戸時代の人がひょっこり出てきそう。

039.jpg

と思ったら、芝居小屋の前にチョンマゲ姿の人が!!

どうやら時代劇の出演者のようですね。

この日は、平日でお客さんは僕一人だけ(笑)

本当に江戸時代にタイムトラベルをしたようでした。

また江戸の空気を吸いたくなったら、訪れたいと思いま~す!

それでは、この辺でマヤリモ、タイムアウトします!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!!

62㎞も!!すごいですね~
NHKさんは こんなこともやっているんですね。
タイムスクープハンターとか宮部みゆきさんのぼんくらとかNHKの番組見てました。
似たような場所も会ったかも!?

Bigサオリン さんへ

こんにちは!

タイムスクープハンターは私も好きな番組です!
そして、やはりこちらの施設で撮影されていたようですよ。
歩いていて、なんとなく見た記憶のある風景だな〜と思ってました。

62キロは数字はなかなかですが、ゆっくりと走ってるので
疲れはさほどでもないんですよ。
ただ、オケツが少し痛くなってくる距離です(笑)

すごいですねー(☆▽☆)

走行距離がハンパないですね(+▽+)
以前父が消防署の訓練で
自宅(八街市富山)~消防署(江東区大島)までママチャリで往復したら
帰り道はヘロヘロすぎて 2回こけたそうです(;▽;)

あ、マヤリモさんの自転車はプロンプトンだし
日々鍛えてるから比べるのも失礼ですが
本当にスゴイです!!

ところで茨城には時々遊びに行くのに
江戸があったなんて知らなかったです!
今度行くことがあったら足を伸ばしてみます(>▽<)♪

いもコン さんへ

こんばんは!

いもコンさんのお父様って消防士さんなんですか〜。

しかし、八街市から江東区を往復ってスゴイですね!
私も一度、浅草までママチャリで往復しましたが、その時は
私も足がヘロヘロになっちゃいました!(笑)

茨城の江戸、運が良ければ俳優さんに遭遇できるかもしれませんね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR