八王子ラーメン とん八

金華あなご で食べている時に、八王子名物、思い出しました!

八王子ラーメンです!

でも、穴子重を食べた後に大丈夫?

なおきんぐ さんに尋ねると二つ返事でOK!

なおきんぐ さんに対しては愚問のようですね(笑)

食後、さっそく向かいます!

boruda 086

お店は、八王子駅近くの とん八 さん。

八王子ラーメンと言うのは、

東京都八王子市のご当地ラーメンで醤油ラーメンに
長ネギの代わりに、きざみタマネギとトッピングして、
スープに透明の脂が浮いているのが特徴。

ちなみに、コチラでは、濃厚豚骨とあっさり醤油が選べるのです。

ここは、さっきのあなご屋さん同様、両方頼みましょう!

boruda 080

これが、スタンダードの醤油

boruda 079

こっちは濃厚豚骨です。

boruda 082

別添えでモヤシも付いてきます。

boruda 084

麺は、どっちも細麺ストレート。

boruda 085

チャーシューもしっかりしてる。

そして価格は、どちらも450円! 駅近でこの値段は安い!

そして、美味い!

こってりな豚骨もイイけど、僕は、醤油派かな。

きざみタマネギも良く合ってるし。

450円でこの味、この量なら家の近くにあったらしょっちゅう行ってんだろうな~。

ちなみに、なおきんぐさん、ラーメンに餃子、ライスのセットを食べてました。
それでも600円。安っ!
しかもキムチ食べ放題!

ていうか、なおきんぐ さん、さっき穴子重食べたばかりでしょ!

「 ラーメンは別腹 」とのコトです(笑)

初八王子ラーメン、ご馳走様でした~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
おお、前回の記事の穴子(美味しそう!)食べてすぐの
ラーメンでございますか!
八王子ラーメンとは初めて聞きますが
以前この近辺で食べたラーメンには確かに玉ねぎ入ってましたな。
こちらもなかなか美味しそう!濃厚とんこつが食べてみたい!
「ラーメンは別腹」、名言ですね(´▽`)

ジャム さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました。

ホント食べてすぐのラーメンです(笑)
私もつい最近、八王子ラーメンの存在を知りました!

ちなみに友人の名(迷)言には、「寿司は別腹」というのもあります(笑)
ただの大食らいなだけだと思いますけどね(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR