京都早朝ポタリング

京都に着いて、朝からの疲れもあり、夜は爆睡です。

翌朝は、5時から行動開始!

京都の街をブロンプトンでポタリングです。

shig 116

鴨川沿いをゆっくりと走ります。

東京都の川と違って、河と遊歩道の距離が近くて遮るものがないんですね。

そして、川も綺麗で、色んな種類の水鳥を観るコトが出来ます。

川の奥に目をやると、それなりに高い建物も立っていて、
都会の町並みと自然が上手く調和されている、そんな印象を受けました。

shig 119

川を上り、三条大橋にやってきました。

三条大橋は、1601年に徳川家康によって東海道五十三次の西の起点と定められました。

shig 125

東海道中膝栗毛で御馴染みの弥次さん喜多さんの銅像が立っています。
その隣には、旅の安全を祈願する 「 撫で石 」 が置かれています。
僕もこの後の安全を祈ってナデナデ。

shig 134

弥次喜多の珍道中を思い浮かべていると、朝陽が上って来ました。

今日も良い一日となりますように。

そして、朝食を食べた後、

shig 157

まだ人気のない本願寺や

shig 198

二条城を見学し、先輩達と合流、会議に出席です。

さぁ、眠らないようにガンバロー!

今回は、出張ついでに、念願の琵琶湖ポタリング、
名城目白押しの滋賀県の城めぐりが出来て良かったなぁ。

そして、いつかは、
目指せ!ブロンプトンで琵琶湖一周!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、お邪魔します!
私も過去に2回ほど京都に行ったことありますが
いい街並みですよね。
写真見てまた行きたくなりましたよ(´▽`)

ジャム さんへ

こんばんは!

いらっしゃいませ~!

本当に、現代と歴史ある建造物がうまく調和した街だと思います。

1泊2日では、とてもじゃないけど、周りきれませんね~。

いつかゆっくり滞在したいと思います。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR