無謀な挑戦なのか?

マラソン 175

来たる11月3日に開催される「湘南国際マラソン」の案内が届きました。5月に職場のマラソン部の10名程でエントリーしていたのです。中にはTシャツも同封されてました。さぁ!これでテンションも上がったし早く湘南の風になりてぇ!なんて気持ちには・・・残念ながらなれません。

何故なら、申込から今日までほとんど走っていないからなのです。特に10キロなんてかれこれ20年は走ってないのです。どうしよう・・・1カ月切っとるぞ!でも言い訳ではないですが、何もしていなかった訳ではないのです。マラソン大会の為にダイエットには励んでいたのです!膝に負担かかりますからね。

ちなみに看護師さんのフミさんとダイエット勝負をしていて目標体重に到達できなかった方が勝者に「大会当日の食費なんでもおごり」という掛けをしていたのです。
結果は・・・

大成功!残り1カ月近くを残して現在、目標体重68キロを切る66キロ!3カ月で10キロ減!すごいでしょ!フミさんの方は・・・フフフッこりゃ勝ったな。高級食材食いまくってやる!

でもそんなコトより肝心の「走り」の方はどうすんだ!マジでやばいっす!

ちなみにマヤリモダイエット法は今まで食べていなかった朝食をガッツリ食べること。朝からトンカツとかラーメンとか食べちゃいます。その分、昼は豆腐だけ、とかクッキー2枚だけ、とか。

夜は普通に油っこい物も食べるし酒も呑む。それと間食はしない。あとは週末のブロンプトンですね。ほぼこれだけで何とか成功しました。やっぱり朝食って大事ですね。あとはリバウンド要注意ということで。

comment

管理者にだけ表示を許可する

死神とアヒルと

久しぶりに…ブログを拝見v-21
知らない間に、10キロ減のダイエットに成功し、知らない間に、マラソン大会に参加し、知らない間に自転車で旅に出かけ…知らない間に絵本をし~ちゃんに朗読してもらい、知らない間に…。
OTの皆で回し読みをしたという絵本…きっと、きっと、まだ読み終わってない人が居るのでしょう、うん、うん、そ~に違いない。きっと、誰かの所で止まってるはず。まさか、森ちゃんの手元に戻ってきてるはずないっ!!だって、愛ぽん、OTのメンバーなのに回ってきてな~いv-40寂しい~v-39そんなことしたら、またゴミ箱、蹴っ飛ばすからねv-40
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR