浜松町の小便小僧 3月の装い

3月も中旬を過ぎ、徐々に寒さも緩んできました。

さて、浜松町の小便小僧の装いですが、なかなか浜松町で降りる機会がなかったんですが、

先日、久々に小便小僧に会いに行きました。

今月はどんな服を着てるのかな~。

3月だからきっと春っぽい服装になってるよね~。

きっと、爽やかな春めいたカラーの・・・

な~んて、ところがドッコイ!

iro 129

まさかの東京消防庁のレスキューユニフォーム!

「 守りたい 防火の心で みんなの笑顔 」

どうやら今月は、防火月間のPRに一役かってでたようですね。

いざとなったら、今だしてるそのオシッコで!(笑)

そして、この日、謎だった浜松町の小便小僧の名前が判明しました!

こちらです!

iro 136

その名も小僧! しかも所属は、奥多摩・山岳救助隊!

カッコイイね~!

でも、名前はホントに小僧!? まんまですけど。

まだまだ気になるトコではありますが・・・。

まぁ、それはさておき、

乾燥した日が続きます。 火の元には十分気をつけましょう!

< おまけ >

小僧さんの凛々しい姿を撮っている時に、あの緑の山手線が来ました!

iro 135

ラッキーグリーンをバックにパシャ!

この山手線、最近は緑の車体を活かして、お茶の宣伝カーとして走っているようです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
今月の 小僧さん 山岳救助隊なんですね。
4月は 春らしい 小僧さんになるのでしょうか…
また、楽しみに待ってます。

No title

こんばんは。

今月の衣装、山岳救助隊とはかっこいいですね。
わざわざ作ったのか、おとなのを作り変えたのかな??
それにしてもどうやって着せるのかいつも気になります。

緑の山手線はお茶の宣伝にはちょうどいいですね。
小僧さんとのツーショット、いいタイミングで撮れましたね!

来月は春らしい服になるかな?
楽しみですね。

小僧さんすごいですね

小さな身体で山岳救助隊として頑張っていたのですね(>▽<)♪

奥多摩 とってもいいところですよね!
子どものころ奥多摩の川で初めて遊んだ時に
水がすーんごく冷たくてビックリした記憶があります!


Bigサオリン さんへ

こんばんは!

なかなか、衣装の予想があたりません。

まさか山岳救助隊とは(笑)

でも意外に凛々しく似合ってましたよ。

mayukuma さんへ

こんばんは!

今回こそ、ズボンをどうやって履かせているのか見ようと思ったのですが、写真撮影に来ている人が多く、あまり近くにいると邪魔になってしまうので、ゆっくり間近で見るコトが出来ませんでした~。

山手線、全車両お茶の宣伝で、いくら位かかるのかな~。なんて考えてしまします。

いもコン さんへ

こんばんは!

まさかの名前、まさかの職業でした(笑)

奥多摩は、これからの季節、ハイキングやバーベキューなどイイですよね~。

東京都でマイナスイオンを浴びまくれる数少ないスポットですね。

ほ~ほ~・・・

いろんなバージョンが在るんですね…ほんとに1度見に行かなくては・・・

弘と書いてひろむと読みます さんへ

そうなんです!

浜松町の小便小僧は、何年も前から毎年、毎月、衣装替えをしているんです!

一度見に行くと、来月はどんな? って翌月の装いが気になっちゃいますよ~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR