マヤリモまーけっと開店!

315.jpg

今日は、年に2~3回、不定期に参加してるフリーマーケットにやってきました。本日の出店場所は「明治公園」です。以前は家から近い「大井競馬場」のフリマに出店していたんですけど「若者が多い」との理由で2回連続で明治公園で出店しています。出店予約はしていなかったんですが、当日キャンセル待ちでブースを確保することができました。

314.jpg

車出店で出店料は3500円。着いた時点で売り物を並べる前から「男性物のパンツはありますか?」「アウターは?」などなど、すぐに人が集まります。早いもの勝ちですからね~。でも僕の売り物はあまりないので、お店の方はしーちゃん店長に任せて僕は「お客さん」として他のブースへ買い物へ。僕はフリマに来ると服よりもどっちかというと雑貨とか古本に目がいっちゃいます。今日も「浮世絵師列伝」って本を100円で買いました。(渋いでしょ)某古本店では1000円だったので、超お買い得!それと、別のブースではアルミのカレー食器セット。インドカレー屋さんで出されるアレです。でもお金がなかったので「あとで来ます」とお取り置きに。

319.jpg

さて、朝10時から15時くらいまでお店を出していて、家にある不要となった洋服も結構売れまして、気になる売り上げの方は出店料を差し引いて15000円ほど。100~300円、ブランド物は500円程度の値段設定だったので頑張った方かな。リサイクルショップに持って行っても値段の付かないような物も売れたから良かった。不用品での需要と供給、とてもエコですね。
で、気が付いたらお昼ご飯を食べ忘れてました。なので以前から気になっていた公園前の「ホープ軒」へ。ちなみにこのお店はサザンオールスターズの「キラーストリート」というアルバムの中にある曲にも出てきます。♪ホープから、ホープ軒から・・・徒歩1分ちょいとの時間で~♪って歌。では、徒歩1分の先には何があるのか?そこには「丸屋」というお店があり、そこの「鳥カラアゲ定食」が旨いと桑田氏は唄っています。次回は是非そこにも。

317.jpg

で、これがラーメン。700円。背油で見た目コッテリ。でも実際は意外にアッサリ。なので女性客も多かったです。ここのいいところはネギをザルで持ってきてくれて入れ放題。ネギ好きの僕にはたまりません!ザルの半分以上は使ってしまいました。それとお冷がジャスミンティーこれも嬉しいです。腹も減っていたのでガツガツ頂きました!ご馳走様でした。
家に帰って気がつきました。お取り置きしといたカレー皿セット買うの忘れた・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ

次回はぜひ、合同出店希望です!

Re: おぉ

いいね!ヨッチモリまーけっと!
これ、返信できてるかな?

がんばっているね

がんばっているね、雄治さんの息子さん。自己主張はいいと思う。
夫婦仲良く、元気がいい。早く、あかちゃんを・・・・・・、
二人の仲がよすぎるとできないよ。
まあ、がんばってください。たのしみにしています。
初孫ができた爺さんより・・・・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR