入場禁止のその先に・・・ もみじや

マヤリモ父さんの紹介で、大人の社会科見学で立ち寄ったお店、もみじや さんです。

場所は横浜中央卸売市場内にあります。

kou 014

市場内に入ると、いきなりの立ち入り禁止!?

でも、ここでビビってはイケません!

臆することなく進みましょう! (大丈夫、一般も入場OKです)

kou 012

場内を行きかうターレーにひかれないようにして、

お店に到着!

迷わず注文したのは・・・

豪快な盛りつけの刺身定食!

kou 006

1000円でかなりのボリュウムです!

ご飯もテンコ盛りでアラ汁も付きます。
しかも、おかわりも出来ちゃう!

エビもプリプリ!

大好きなエンガワも入ってた!

回転寿司の7,8倍はあるんじゃないか!? ってサイズで
エンガワを噛み切るようにして食べたのは初めて!

エンガワ好きにはタマラン!

付け合わせの魚の甘辛煮もご飯が進んじゃう!

でも、この定食の目玉はコレ!

kou 008

刺身の下に埋もれてた箱ウニ!

kou 010

これを少し残しておいたご飯に惜しげもなくドーンと!

ホントこれで1000円は素晴らしい!

お店の方も気さくで元気一杯!
お約束は、お会計時の「はい、一億円ね~!」(笑)

一千万じゃないよ! 一億ですよ!

この店、アベノミクス効果で超インフレが進んでるようです(笑)

shig 260

そして店内は、いかにも 「市場の定食屋」 と言った感じで、

僕の真横には、当たり前のようにトロ箱入りの魚が!

さすが、市場、新鮮そうな魚でした!

ただし、広くない店内は、全席喫煙OKなので嫌煙家の方にはNGかも。

でもあり得ないCPにマヤリモ、再訪確定です!

ごちそうさまでした~!(終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

場内は美味くて安いんですよね^^

おはようございます。
家の近所にも大宮市場があり、場内は安くて美味しい店があり珠にいきます。
私はウニはだめなのですが、家内がこれを見たら飛んで行きたがるでしょうね(汗)
これだけのウニの出るところはそうないでしょうね^^

No title

こんばんは!

すごい!
一度は食べてみたいけれど、食べきれないかも(笑)。
ご飯は…私は半分でいいです(笑)。
一般の人も入れるんですね。
でも朝早くいかないと終っちゃうのでしょうか?
お昼ぐらいまではやってるのかな?
付け合わせのお漬物や煮物もおいしそうですね。

薄荷脳70 さんへ

こんばんは。

市場メシ、イイですよね~。

朝も早くからやっているし、美味い、安い、ボリュウムがあるの

三拍子!

各地の市場の名物メニューの食べ歩きなんてのも楽しそうですね。

mayukuma さんへ

こんばんは。

朝5時から14時までやっているようで、市場がお休みの日曜日も開店しているようです。

第1、3土曜日は、朝8時から先着50名にお刺身小鉢がサービスされます。

刺身定食頼んだら、更に刺身が!って感じですけどね(笑)

ご飯は、半分にしてもらっている人も多かったですよ。

でも結局、おかわりをしてましたけど(笑)

うまそー!
仲の良い親子で羨ましい。
ターレーには気をつけてくださいね。あれは、なかなかの強敵ですからね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR