ブロンプトン 大人の社会科見学 (3)

横浜の博物館めぐりを終えて、僕らの最終目的地はここ!

kou 043

キリン横浜ビアビレッジです!

こちらでは、ガイド付きの工場見学を40分ほどした後、

出来たてのビールが無料で試飲ができるのです!

え? なに?

試飲だけが目当てだろ? だって?

ち、ち、違いますよ!(汗)

あくまでも工場見学がメインです!

kou 033

さて、こちらの工場見学では、原料となる麦やホップの説明から、

消費者に届くまでの過程を細かく説明してくれます。

kou 034

工場では、働く人の少なさに気が付きます。

ほとんどが、機械が頑張ってくれちゃってます。

kou 036

40分ほどの見学案内が終わると、

待ってました~!

試飲のお時間ですよ~!

kou 042

早くっ! 早くっ!

kou 037

来た~!

出来たてですからね~!

ングッ、ングッ、プハァ~!!

うんめ~!

コクがあるのにキレがある!!

あ、失礼! これは他社のキャッチコピーでした(笑)

男は黙って・・・

あっこれも他社のだ(笑)

キリンビールってなんだっけ?

あ、そうだ、うまいが一番!だ!

いや、ホント、うまいっす!

普段飲んでるビールの生産過程も分かりやすく説明して頂いたし、

なおかつ、出来たてビールを無料で3杯+缶ビール1本。

いや、キリンビールさんありがとうございます!

今後、ひいきブランドをキリンさんにしようかと前向きに検討させて頂きます(笑)

kou 030

今回は、横浜周辺を中央市場、博物館、ビール工場見学と巡ってみました。

この歳で、社会科見学ってもの楽しいもんですね~。

以上、ブロンプトンによる大人の社会科見学でした~。(終)

< おまけ >

kou 038

新発売のグランドキリンも試飲させてもらいました。

ベルギーなどヨーロッパのビールを思わせる、とても味わい深いビールで、

ゆっくりと食事を楽しみたい時のビールにイイかもね~。

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^
なんだか喉が渇いてきました(笑)
私はお酒は飲めないですが、ぐびぐび飲んでいる人を見ると「美味しいんだろうなぁ」と羨ましくなります。
本日の試飲・・・色々飲み比べるのも楽しいですね!
一口ずつ試してみたいです。夫が喜びそうな所だわ(笑)

すいかたべ さんへ

こんばんは。

乾いた喉には最高ですよ~。

旦那さんは、イケる口ですか?

大阪にはウイスキー工場があって見学も出来るんですよね?

友人が以前に行って、楽しんできた、と話していました。

日本酒やワインは、見たコトありますが、ウイスキー工場も行ってみたいなぁ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR