ブロンプトン 大人の社会科見学 (2)

kou 021

赤レンガ倉庫を後にしたブロンプトンが着いたのは、横浜開港資料館です。

外国とどのように関わり、現在の横浜となっていったのか、

開港にまつわる資料を中心に展示されています。

この日は、「スポーツがやってきた!」 と題し、スポーツの伝来と普及の歴史を紹介していました。

西洋スポーツの伝来の地は横浜とされています。

kou 022

お次はこちら。

重厚なゴシック様式が目を引く、神奈川県立歴史博物館です。

元は、旧横浜正金銀行本店の建物で昭和42年に博物館として開館しました。

kou 023

館内に入るとまずは出土された土器と記念撮影!

kou 024

kou 027

kou 028

館内には、縄文時代の土器や鎌倉時代、戦国時代、開国、文明開化など

幅広く各時代の資料が展示されています。

横浜開港資料館に比べると、その規模は大きくなかなか見応えがあります。

僕らは、次の目的地での予約の時間が迫っていたので、

残念ながら途中で切り上げちゃいました。

では、最後の目的地に向けて、ブロンプトンを走らせます!(終)

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

はにまる王子のヒンベイみたいでかわいい埴輪ですね!

地元で埴輪祭りがあるのですが パンフの写真怖かったので
一度も見たことはなかったのですが
怖くなさそうなので今年は行ってみようかな と思います(>▽<)

いもコン さんへ

こんばんは!

ヒンベイ、懐かしいですね~!

「はぁにまぁる様~」(笑)

そして、パンフの写真が怖い埴輪祭り!?

どんなお祭りなんでしょう・・・。

とっても気になります!


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR