ブロンプトン 大人の社会科見学

今日はマヤリモ父さんとブロンプトンです。

テーマは、大人の社会科見学!

朝9時過ぎに蒲田の実家を出て、ブロンプトンを横浜方面に走らせます

kou 015

まずは、横浜中央卸売市場です。

こちらの市場は昭和6年に国内3番目となる中央卸売市場として開場しました。

この日は平日だったんですが、朝も遅かったのもあって市場も少し落ち着いていました。

とりあえず、僕らはここで、朝食のような昼食のような食事をとって、再び横浜に向かいます。

kou 016

みなとみらい付近を大桟橋方面に走りましょう!

景色はイイし、道は走りやすいし、

本当にこのあたりはポタリングにはもってこいのトコですよね~。

途中、赤レンガ倉庫の前を通りかかると見慣れないものが。

なんだアレ?

近づいてみると・・・

kou 018

龍馬じゃないがか~!

おんし、こんなトコでなにしちゅうがぜよ~!?

なんて、エセ土佐弁を使ってみました(笑)

でも、ホントにどして?

遠目からは、自由の女神像かと思っちゃいましたよ。

kou 019

なんでも高知県の農業の魅力を伝えるイベントでこの像もPRで設置されてるんだとか。

そして、この龍馬像、普段はJR高知駅前に設置されていて県外に「脱藩」するのは、

今回が初めてなんだとか。

kamo 001

龍馬の志に感銘を受けた父さん、いつのまにか、高知生姜を2パック買っていました(笑)

さて、もう少しブロンプトンを走らせましょう!(続)







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

気持ち良さそう^^

こんばんは。
みなとみらいのロイヤルパークとインターコンチの真ん中のホテルがクライアントなので、1ヶ月に2~3回はみなとみらいに行きますが、陽気の良い時は仕事忘れてつい臨港パークなど散歩してしまいます。
本当に気持ちの良いところで、クライアントの方は、わざわざみなとみらいに引越してきたそうです^^ 人事異動になったらどうするんでしょうかね。
余談ながら高知のしょうが美味しかったでしょう。芝大神宮のしょうが祭りで高知のしょうがいただきましたが、とっても美味しかったです。ただという事もありましたが^^

こんばんは
この龍馬像は JR高知駅前にあるんですよ!!
今 横浜にいるんですね!!
田舎が高知県なんで なんか ちょっとうれしいですね~

大人の社会科見学ですか?色々と想像してしまいましたよ。
こんな風に考えるのは自分が汚れてる証拠ですね。いったい何を考えちゅうがか。
次を楽しみに待っちょります。

薄荷脳70さん へ

街並みに気に入って引っ越しされるなんて凄いですね。
でも、みなとみらい地区なら納得。

羨ましい!

そして「しょうが祭り」ですって

そんな魅力的なお祭りがあるのですね!

私、生姜大好きなので興味津々です!

Bigサオリン さんへ

おはようございます。

イイですね、高知県ですか〜。
私の職場の先輩も高知県出身なのですが
私は、坂本龍馬が大好きなので、高知出身というだけで、
凄いな〜と思っちゃいます!(笑)

ちなみに、10年ほど前に「青春18きっぷ」で東京から高知まで行きました!





No title

おはようございます^^

大人の社会科見学っていいですね!
大人になっても興味を失わないでいろんなところへ出かけてみるのは大切ですね。

自由の女神・・・う〜ん見えなくもない(笑)

うぶっち さんへ

一体どんな想像をされていたのでしょう?

まぁ、妄想族、うぶっち さんの考えそうなコトは、大体分かりますけどね(笑)

でも、もしかして、この後、うぶっち さんの期待している展開になるのかも!

乞うご期待!

すいかたべ さんへ

まさか龍馬だとは思いませんでした。

お台場にある自由の女神みたいなものか思っちゃいました(笑)

大人の社会科見学、最近ツアーなんかも組まれたりして、人気なんですよね~。

お金もそんなにかからないですし。

今回はマヤリモ企画のツアーです。

No title

こんばんは!

みなとみらいにも龍馬さんが?!
京急の実家近くにある龍馬さんはいつも見ているけれど・・・
こちらの方がはるかに大きいのかな?

高知のイベントをやっていたんですね。
みなとみらいは先々週はほぼ毎日ぶらぶらしてましたが
最近ここ一週間は行ってなかったです。

mayukuma さんへ

赤レンガの龍馬は、2月7~10日まで横浜にいたようです。
背の高さは5メートルちょっとあるようですよ。

京急沿線の公園にもいますね、龍馬。

その公園は、高校生の頃は、蒲田からの通学路だったんですけど、まさか、龍馬にゆかりのある場所だとは、思いませんでした!

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR