千疋屋特製フルーツカレー・ビーフ

昨年、サイ君と深川の江戸資料館に行った時に買ったカレーです。

江戸文化に浸った後、酒に浸ろうと、資料館から門前仲町の飲み屋街まで歩いていた時です。

iroiro 094

道路の反対側に千疋屋の製造直売所が・・・

普段は、フルーツには、全然興味が湧かないんですけどね。

カレーセンサーが働いたのかな(笑)

わざわざ、信号を渡ってお店に入ってみました。

kare 004

そこで見つけたのが、この千疋屋フルーツカレー・ビーフです。

「フルーツと言えば千疋屋」 らしく、フルーツカレーです。

まぁ逆に、素材にフルーツを使ってなかったら

「 そこはフルーツでしょ! 」 とツッコミですけどね。

kare 008

さて、実食です。

ルーはゆるめのシャバシャバ系。

売りのフルーツは、マンゴーチャツネを使用しているようです。

酸味と甘みとスパイシーさを感じるコトができます。

「 トロピカルな味わい 」 と謳っておりますが・・・

う~ん。なんとなく分かるような、分からないような・・・

でも、夏に海の見えるテラスなんかで食べたら、

「 トロピカル感でてるね~ 」 なんて言っちゃいそう(笑)

味ってそんなもんですよね。食べる環境も大事!

iroiro 124

だから、資料館の後に行った飲み屋で飲んだホッピーも

立ち飲みのお店で飲むのと自宅で飲むのでは、ひと味もふた味も違う!

同じホッピーなのにね。

なには、ともあれ、モツ煮、じゃなかった、

千疋屋フルーツカレー、深川巡りの思い出とともに、ご馳走様でした~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
カレー 大好きです!!
フルーツカレーですか~
お子様カレーのイメージがしますね。
私の中の不思議なカレーは
においにひかれて買ってみた すき家のカレーでしょうか…

No title

おはようございます、お邪魔します。
美味しそうですね~、
フルーツの甘味なんかもありそうで
食べてみたいものです(´▽`)
雰囲気環境なんかもある意味調味料ですよね♪

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

カレー好きなので、すき家のカレーもいつも気になるのですが、

どうしても、いつも注文しちゃうのは「ねぎ玉牛丼」です。

今度、食べてみよう!

ジャム さんへ

こんばんは!

コメントありがとうございます!

ご当地カレーは、イチゴや葡萄やびわなど、フルーツを使ったものが
多いんですよ。

スーパーで買ってきた何でもないお惣菜でも器がこ洒落た物だと美味しく感じちゃいますもんね。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR