八王子城を目指す!・・・はずが!?

今日は、半ズボンの頃からの付き合いのオータカと日帰り旅行です。

目的は八王子城を見に行くこと

オータカの趣味も渋くて、今は、日本100名城スタンプラリーをやってるんですって。

まぁ、僕も歴史好きで城にも少なからず興味はあるので、楽しみですね。

蒲田からは、まずは、東京駅に行き、そこから中央線で高尾まで行きます。

kou 046

高尾では、大天狗がお出迎え!

八王子城に行くには、この高尾駅で降りるんですけど・・・

中央線を降りた向かいのホームには・・・

kou 045

懐かしの115系!

高尾駅までは、中央線の横並びの通勤シート。

この115系は、旅気分を高めてくれる対面式のボックスシート!

「旅気分を味わいたいな~」

ってコトで、急きょ予定変更!

旅気分を満喫する為に八王子城に行くのはやめて、この電車に乗っちゃいます!

ところで、どこまで行くの?

どうせだったら終点まで行っちゃえ!

ってコトで終点の甲府まで行くコトにしちゃいました!

甲府にも日本100名城に挙げられる城があるそうで良かった!

甲府までは、1時間半。

車内ではイロイロとバカ話、あっという間の1時間半でした。

オータカの100名城スタンプラリーの話を聞いているうちに

僕も何だかスタンプラリーを始めたくなって・・・

kou 048

甲府駅に着くなり、まずは本屋に直行!

オータカも持ってるスタンプラリー本、買っちゃいました!

と、同時に、マヤリモの広く浅い趣味のひとつに全国100名城めぐりが加わりました!

本来なら、高尾で降りるはずだったんだけど、まさかの甲府!

IMGP5888_00.jpg

でも、お陰で、ますます、一日が楽しくなりそうだね!

こんなのも男二人旅の醍醐味! かな。(続)

< おまけ >

IMGP5902.jpg

甲府駅に降りるのは初めてですが、整備されて綺麗な駅前という印象。

kou 050

3月下旬には甲州夢小路なる商業施設がオープンするんだとか。

楽しみですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いですね~、男旅
予定をがらりと変えられちゃうのも醍醐味ですよね!

それにしても、ずいぶん見慣れた列車でしたね~
毎日が旅行みたいな(爆)

こんにちは!

千葉の総武本線はボックスシート車両がありますよ

たぶん写真の電車に2~3年前まで乗っていた気が・・・

お昼時に成田線や総武本線の電車に乗ると
みなさんお弁当を食べています
サラリーマンも旅行者も学生も わたしも(>▽<;)

行き先の変更 あこがれます(☆▽☆)

No title

こんばんは!

ああ、懐かしい色の電車ですね。
予定変更も楽しいですよね。
私もどちらかというと、降りたことのない駅に降りるのが好きで
なんだかワクワクしちゃうんです。
意外なお店を発見したり。

お城めぐりも素敵な趣味ですね。
これからも楽しみにしてますね。

ヨッチン さんへ

お互い毎日が、小旅行ですからね~(笑)。

ところで、今年の男三人旅は?

今度、一杯やりながら計画立てましょう!

まぁ、大まかな計画でね。

当日、流動的に楽しむ感じで!




いもコン さんへ

私が通勤で利用している高崎線もボックスシートの車両も走っているんですけどね~。

でも、車両自体が新型なので、なんか情緒に欠けるんですよね~。

やはり、旅は、昔ながらの無骨な感じの列車がベストです!

mayukuma さんへ

こんばんは。

懐かしいですよね~。

京浜地区の人間にとっては、横須賀線のイメージですね。

私も知らない駅で降りたり、知らない町を歩くのが大好きです!

曲がり角の先に 「何かあるんじゃないか!?」 そんなワクワク感が好きです!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR