リトルハノイ大森 

しながわ水族館、足湯カフェときて、夜ご飯に選んだお店。

kou 194

大森池上通り沿いにある リトルハノイ大森 さんです。

ただいまハマっているお得なクーポンの利用です。

kou 195

店内はベトナムをイメージ? 店員さんはみなさんベトナムの方なのかな?
日本人スタッフはいないようですね。
でもとっても感じのイイ接客です。

なんだか本当にベトナムで食事をしている感じです。

まずは、ベトナムのメジャービール、バーバーバー で喉を潤しましょう!

kou 196

お料理の方は、コースでお任せなので、何が来るのか、お楽しみ!

kou 197

定番のベトナム生春巻きに

kou 198

そして、ベトナム風豚バラの生姜焼き。

これがベラボーに美味しく、この料理でこのお店の期待感が高まりました!

kou 201

チキンの炒め物。これは、レモングラスの爽やかな香りがベストマッチ!

ビールが止まらなくなってしまいそうなので、この辺でゆっくり飲めるワインを。

kou 202

ベトナムワインのヴァン・ダラット。

ワインのコトは、よく知りませんが、その場の雰囲気もあって 「美味しかった」 としましょう(笑)

kou 208

そして、最近しーちゃんがハマってるフォーです。

他にも5品ほどの料理がでましたが、どれも本当に美味しかったです!

そして、この日は、たまたま、ベリーダンスショーがあるらしく、

お店の中でワインを飲みながら楽しませてもらいました!

ベリーダンスは、中東の踊りなんですけどね。

kou 210

kou 216

最後は、お客さんも誘って皆で、ベリーダンシング!

僕も腰をフリフリしちゃいました(笑)

kou 207

リトルハノイ大森 さん、料理もとても美味しく、接客も良く、

とても気持ち良く食事をするコトが出来ました!

CAM ON!(ごちそうさま)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとそそられました^^

こんにちは。
ベトナム料理というのも良さそうですね。
しかも踊り付き!
何か眺めの良さそうなお店で、ちょこっと楽しめそうですね。
ネーミングもベタでクール!
埼玉でもこのような店、探してみよう^^

独特の

雰囲気炸裂ですね。
それでいて落ち着いたムード、照明の色合いが素敵です(^^)

ベトナム風ブタバラ生姜焼き、画像からも美味しそうな期待感が伺えます♪
私は最近、漬けダレを作ってオーブンで焼く生姜焼きを楽しんでいます。
チキンローストがあれだけ美味しいんだから、イケるだろうという単純さ(笑)

ベトナム料理は10年ほど前に一度だけ友人と梅田の名店で頂きましたが
残念ながら生姜焼きi-280は出てきませんでした。
お任せコースで大当たりですとテンション上がりますよね♪
  

薄荷脳70 さんへ

おはようございます!

蒲田、大森あたりは、私が子供の頃から東南アジア系の方が多くて、
人気のあるお店も多くあるんですよ。

写真に写られている男性の方は、その夜、ベリーダンスショーがあるとは知らず、一人で食事をされていて、急にダンスショーが始まったものだから、相当、ビックリされてました(笑)



ゆかちん さんへ

おはようございます!

今では、東南アジア系の食事が大好きな私ですが、10年ほど前は、
レモングラス!? 無理無理! 
パクチー!? オエッー!
って感じだったんですよね~。
急に大好きになってしまいました。

お店も、可愛らしく、小さなお店で良かったです!
扉を開けるまでは、ドキドキでしたが(笑)。

オーブンで焼く生姜焼き、美味しそ~。

No title

こんにちは ヤマリモさん
いつもありがとうございますーー
ベトナム料理のお店って
あまり入ったことがないのですが
お料理は美味しそうだしダンスのお姉さまもいるし
何だかとっても楽しそうですね。
全体の色味もとってもキレイで魅力的ですーー

No title

こんばんは!

うちの旦那さん、昨日から今週の金曜までベトナムに行ってます。
もう何回も行ってるので国内出張の感覚だそうです・・・。
(ホーチミンですけれどね)
ベトナム料理のお店、大森にあるんですね。
会社はベルポートの中にあるので、もしかして知っているかもしれないです。
今度聞いて見よう・・・。
私はベトナムに行ったことないけれど「フォー」は一時期すごくはまっちゃいましたよ。
旦那さん曰く「パクチーさえ上にのってなければ食べれる」って・・・。
私はパクチーは割と平気です。
ベリーダンスのお姉さん、セクシーですね~。

イヴまま♡ さんへ

おはようございます!

ベトナム料理って、ヘルシーな感じがするんですよね~。
各お料理には、飾りで菊が多用されてました。
お店の造りや店員さん、ベトナムの空気がプンプンでしたよ。
モチロン、お料理も美味しかったです。

mayukuma さんへ

おはようございます!

旦那さんは、そんなに、ベトナムに行ってらっしゃってるんですね~。
イイな~。
って、お仕事でしたね(笑) お疲れ様です。

お店は、池上通りにありますよ。
フォーは、とても優しい味で私も好きです。
パクチーたっぷりで(笑)

しかし、ブログコメントのやりとりで、大森とか、ベルポートとかが出てくるのが、ビックリというか、不思議というか、嬉しく思います!

 


ベトナムワイン!

バーバーバービールは飲んだのですが
ベトナムワインは飲み忘れていました(+▽+)

どれもおいしそうです(>▽<)♪
生春巻き 今晩食べよーっっと!

いもコン さんへ

こんばんは!

このお店で初めてベトナムのワインを頂きました!
今まで、ベトナムとワインてのが、イマイチ結びつかなかったんですよね~。
フランス領だった頃の影響なんですかね。

生春巻きは、ヘルシーでイイですよね~。
私は、チリソースとナンプラーを混ぜたタレで食べるのが好きです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR