雨の日の過ごし方 品川・大森 (3)

kou 191

しながわ水族館を後にしたマヤリモ夫婦が次に向かったのは、

大森にある老舗百貨店のダイシン。
この辺りでは、かなり有名な百貨店で、メディアにも度々とりあげられもします。

こちらのダイシンは、数年前に改装が行われたんですが、
その時に、昔ながらの食堂もなくなり、今はカフェが入っています。

kou 190

こちらが、そのカフェ。

カシュカシュカフェです。

このカフェは、少し変わっていて、バルコニーに足湯があって、
こちらでお食事をしたお客さんは無料で足湯に入ることができるのです。

また、足湯に浸かりながらお酒を楽しむコトも!

kou 185

なので僕も足湯&ハイボール!

kou 187

ここを訪れた日は、まだ雨が冷たく感じられた季節・・・

寒がりしーちゃんもポッカポカだね~!

そして、雨の日デートは、大森にあるベトナム料理屋さんを最終目的地としてお開きです!

雨の日でも近場でイロイロ探せば、意外に楽しく遊べるものだな~。(終)







comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

足湯をしながらハイボール! 

寒いときにお酒を飲むと冷えるので これはいいですね(☆▽☆)

ベトナム料理 楽しみです!!

No title

雨の日でも、お二人で楽しんでいらっしゃいますね(^^)
ダイシン百貨店、前にテレビでも見たことありますが、
私の友人が池上線沿線に住んでいて、
このお店はいろんな物が揃うとお気に入りのようです。
飲みながら足湯まで浸かれるなんて、
なかなか楽しい場所ですね(^^)v

いもコン さんへ

こんばんは!

私は、どちらかと言うと 「カラスの行水」 なのですが、
足湯だとゆっくり温まるコトができて好きです。

いもコン さんがベトナムに行くという影響で、
ベトナム料理が食べたくなって行ったお店で~す!

riversky さんへ

こんばんは!

そうなんです! ダイシン百貨店は、お客さんのリクエストに細かく応えてくれる百貨店なので、品数がとんでもないコトになってしまってるんです。

足湯は、のぼせるコトがないので、イイですよ~!
温まった体に、冷たいハイボールがタマリマセン!

あきちゃ〜ん!桃だよ!
たまにブログ見てます笑

あきちゃんいろいろな所いけていいな〜
こんど桃も連れてって!!!

桃もブログ作った〜〜みてね

もも さんへ

おはようございます!

誰かと思えば、桃じゃない!(笑)
そうだね~!また、みんなで、旅行とかBBQに行きたいね~!

桃のブログにもお邪魔させて頂きますね~!
今月のババの日、ヨロシク~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR