雨の日の過ごし方 品川・大森 (2)

大好きなウミガメにお別れをして次に進みます。

kou 168

この魚、知ってますか?

日本名をテッポウウオ。

その名の通り、口から水鉄砲のように水を飛ばし、

自然界では、木にとまっている虫を水面に撃ち落としてパクッ!

凄い能力を持った魚なのです。

たま~にペットショップなんかでも売ってますよ。
僕も以前に飼っていたコトがあります。

kou 167

この水族館では、プレートに餌を付けて、その能力を実際に見せてくれるんです!

チビッ子ならずとも、思わず 「おぉ~!」 ですよ!

他の水槽を覗いてみると・・・

kou 170

悪役商会も真っ青の悪顔の魚に

kou 172

おとぼけ顔の魚、

kou 173

ここにも。

・・・あ、失礼、ウチのカミさんでした(笑)

さて、そろそろ品川水族館のもうひとつの目玉です。

kou 181

それがこのイルカのショー!

kou 183

20分ほどのショーですが、
ダイナミックなジャンプを見せてくれますよ!
すぐ近くに出来たエプソンの水族館が出来るまで、都内で唯一、イルカのショーが見られる
水族館だったんです。

こちらの水族館には他に、シャークホールやペンギン、アザラシ館などがあるんですよ。

区立でこの規模は大したものだと思います。

身近で、気軽に来られる しながわ水族館は大好きです!

さて、この後は、最寄りのJR大森駅に向かいましょう!(続)









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
奥さまの お魚!?ですか かわいいですね~
まだ続きがあるのですか!?
楽しみですね~

No title

こんばんは!

お魚のお顔ってかわいいですよね。
それぞれいろいろな特徴がありますね。
しーちゃんさんのお顔もかわいいですよ~!

目玉はやっぱりイルカでしたか~(笑)
そうそう、エプソンができるまで都内では
ここしかイルカショーは見れなかったんですよね。
続きはどこかな・・・楽しみです。

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

目のハート部分を外すと、もっとソックリなんですけどね~(笑)

水族館を後にして、もう一箇所、雨でも楽しめる場所に行ってきました~!

mayukuma さんへ

こんばんは!

いつも期待に応えてくれる素敵な妻です(笑)。

イルカのショーの他に、アザラシのみの水槽、アザラシ館なんていうのも
ありましたよ。

続きは、最近リニューアルした 「あの百貨店」 で~す。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR