雨の日の過ごし方 品川・大森 (1)

今日は、マヤリモ夫婦、平日休み。

せっかくの平日休みだというのに、あいにくの雨。

それでもお出かけです。

雨の日なりの楽しみ方は、あるもので。

kou 130

まずは、自宅から電車で10分程の所にある、しながわ水族館へ。

水族館なら天気は関係ないですもんね。

しながわ水族館は、品川区立の水族館で通常は、1300円。

事前にコンビニでチケットを買うと100円引き!

kou 131

館内に入るとまず、渓流に住む魚の水槽です。

kou 132

しーちゃんの好きな亀が出迎えてくれたりして

kou 134

品川の海に住む魚たちの水槽に来ます。

渓流から品川の海までを水槽内のレイアウトや生物で表しているんですね。

そして先に進んでいくと・・・

kou 138

しながわ水族館の売りであるトンネル水槽です。

いまでは、トンネル水槽は珍しいものではなくなりましたが、91年の開園当時は、とても珍しく、

初めて行った時はとても驚いたのを覚えています。

kou 139

しーちゃんの好きなウミガメが頭上を泳いだり

kou 140

大きなエイが空を飛んでいるように泳いで行きます!

kou 141

さらにトンネルの裏側に進んでいくと

kou 160

大好きなウミガメの方から近寄ってきました!

kou 155

なんだか、ディズニーシーのタートル・トークみたいだね。

kou 161

ウミガメ大好きしーちゃん、大満足のようです。

でも、まだ品川水族館の目玉があるんだよ~(続)






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

目玉ってなんでしょう
楽しみで~す

えぷろん隊 さんへ

こんばんは!

あらら~。
これは、ハードルを上げてしましました~(笑)

さて、なんでしょう(笑)

No title

こんばんは

え~東京は雨だったんですね。
名古屋は 5月だというのに、30℃越えのかんかん照りです。

水族館のブルーや生き物に癒されますう・・・
ウミガメの挑戦的な顔って・・・

たけちよ さんへ

おはようございます!

すみませ~ん!
今回の記事は、結構前のものなんです~。
何せ、妻の服装、ファー付きですから。
勘違いさせてしまって申し訳ありませんでした~。

東京も快晴続きですよ~!

確かにウミガメ、挑戦的な顔に見えますね~!(笑)

No title

こんにちは!

おお!しながわ水族館!

実家の立会川からでも歩いて行かれますが
未だに行ったことがありません。
そのうち行くよね~って言ってるうちに今日まで(笑)。
主人の会社もすぐ近くにあったのですがね~。

水族館とか大好きなのに意外と近いと行かないものです。
目玉は○○○ショーかなあ?

mayukuma さんへ

おはようございます!

そう! 目玉は○○○ショーです!
mayukuma さん、大正解!(笑)

確かに、「いつでも行ける」と思うと、逆に行かないものですよね~。

しながわ水族館は、区立にもかかわらず、なかなかの設備!
一番よく行く水族館です!

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR