下田バーガーを食らう! 

buron1 180

ブロンプトン下田ポタリングで訪れた 「RAMARU」 さんです。

道の駅 開国下田みなと 内にある カフェ&ハンバーガーのお店です。

buron1 179

店内は、マリーナのクラブハウス調。

そして、おすすめは、ご当地、下田のご当地バーガー です。

buron1 176

これのどこがご当地バーガーなのかと言うと。

フライにされている魚が金目鯛なのです!

下田は、金目鯛の水揚げ日本一の港。

金目鯛といえば、煮付けや刺身、しゃぶしゃぶなんかで食べるのが一般的なんですけど、

高級魚である金目鯛をフライにしてハンバーガーなんて・・・。

旅行先だから食べるような色メニューだよなぁ。

なんて思いつつも・・・

ガブリッ!

う、うまい!

やっぱ普段食べてるフィッシュバーガーとは違うわ~!

なんて。

でも、 「 これが果たして金目鯛か? 」 と問われれば、

分からないっすけどね~(笑)

でも、しっかりとしたプリプリの白身とクリスピーな衣に甘めのソースがバッチリです!

buron1 174

ちなみにしーちゃんが注文したのは、アボカド&シュリンプバーガー!

アボカドとエビなんて最高の組み合わせですよね~!

それにしてもアボカドってヤツは、いつの間にか、女子のハートを掴んじゃいましたよね~。

僕の中では、ワサビ醤油で食べるくらいしかなかったけどね・・・。

こちらのハンバーガーも美味しかったですよ。

ご馳走様でした~!(終)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

いつもブログ訪問ありがとうございます☆

すごい美味しそうなバーガー!金目鯛だなんて本当に贅沢ですね!

アボカドも好きなので見入ってしまいました(^^)

こんばんは。

訪問・コメントありがとうございました。

金目鯛のバーガー?味見したいですが、金目鯛だったら私は煮魚かな!
アボガドと、エビは美味しそう!!

今後もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

金目鯛のフィッシュバーガーなんて豪華ですね。
お値段が気になっちゃいました。

私はシュリンプバーガーも食べたいです。
アボカドとえびなんて本当に最高の組み合わせですね。
先日はフレッシュネスバーガーのシュリンプバーガーを一人で
ふらっと食べに行きましたよ。
アボカドは入ってなかったなぁ・・・。

No title

こんばんは。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

金目をハンバーガーになんて、

やっぱり、旅行先でテンション上がってなかったら食べないでしょうね~(笑)

masa さんへ

こんばんは!

コメントありがとうございます!

私も次に行ったら、煮魚かな(笑)

ゆっくりと楽しめますしね。

ハンバーガーだと、どうしても勢いよくガッツいてしまいますからね~。




mayukuma さんへ

こんばんは!

はじめに、アボカドとエビを合わせた人は、表彰もんですね!(笑)

でも、アボカドって、他に何と合うんでしょうかね~。

鶏肉やマグロと和えても良さそうですよね~。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR