東伊豆旅行記 ブロンプトン下田を走る

今日は、しーちゃんと一泊二日の伊豆旅行です。

まずは、伊豆下田を目指します。

朝6時に蒲田の自宅を車で出発!

buron1 019

湘南バイパスあたりで朝陽が昇り始めました。

今日も良い一日となりますように!

IMGP5803.jpg

下田に向かう途中、伊豆白浜に立ち寄ります。

IMGP5807.jpg

ここ白浜は、地名のとおり、綺麗な白浜が続き、海の透明度もとても高いのです。

十代の頃から二人で旅行に来ていて、僕らにとっては、とっても思い入れのある場所

IMGP5827.jpg

だからテンションあがって白浜をキャンバスに思わずこんな写真も撮っちゃいました(笑)

淡~い思い出に浸りつつ・・・

最初の目的地、下田に到着です。

ここで、車は無料駐車場に停めて、荷台に積んできたブロンプトンの登場です!

buron1 170

久々に二人でのブロンプトンポタリングです。

後ろの銅像はペリー総督

下田という街は、江戸時代は江戸・大阪間の風待ち湊として栄えました。

蒸気船の登場の前は動力が風ですからね。

そして、1854年神奈川で結ばれた日米和親条約が締結され、

箱館とともに日本最初の開港地となりました。

この像の辺りに黒船でやってきたペリーさんが上陸したんですね。

buron1 163

ノスタルジックな街並みの下田の街は、ポタリングに最適!

さぁ、まずは、下田のランドマークともいえる寝姿山を目指しましょうか!(続)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

しーちゃんさんとのハートショット!素敵ですね(>▽<)♪

下田のロープウェイからしか海を見たことがないのですが
近くで見ると もーっときれいな海だったんですね!

おいしいお魚をいっぱい食べたのでしょうか?
続きが楽しみです!

No title

こんにちは^^
いつも仲のよいお二人!
ハートのショット、素敵ですね☆
淡〜い思い出・・・またここで甘い思い出が増えましたね。
いつまでもラブラブでいて下さいね♪

いもコン さんへ

こんばんは!

浜が綺麗な白浜だったので、影が綺麗に映りました!

海の方も寒い時期はとても透明度が高いですね。
夏は海水浴客で一杯の浜です!

そういえば、魚は、あまり食べなかったですね。
かわりに面白いフルーツを食べましたよ!

こうご期待!

すいかたべ さんへ

こんばんは!

ありがとうございます!

そうですね、淡い思い出に加え、甘い思い出が増えました!

白髪が混じっても、シワが増えても、
いつまでも新婚気分でいたいと思いま~す!(笑)

いつまでたっても仲良しだね〜
人を愛するって、何が大切なんだろ〜。今はちょっぴり不安だけど
幸せな けいたくんでした!

けいたくん へ

おぉ~!

けいたく~ん!

お久しぶりで~す!
お元気そうでなにより。

「 幸せなけいたくん 」 だって~? 恋をしているのかね?
今度ゆっくり恋話を聞かせてくださいね~。 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR