ブロンプトン 江戸へ行く! (1)

今日のブロンプトンは時空を超えて江戸を目指します!?

えっ? マヤリモさん、前々からオカシイと思ってたけど、ついにキテしまったかって?

まぁまぁ、とりあえず行ってみましょー!(笑)

まずは、蒲田の自宅を早朝5時に出発!

江戸を目指す為にブロンプトンという名のタイムマシンは、進路を北に取ります!

tou 101

まずは、約40分程で築地に到着。 

さすがは、東京都民の胃袋を支える築地市場。

活気に満ちてました。

ちなみに築地に魚河岸がやってきたのは、関東大震災以降。

ni2.png

それ以前は江戸時代から魚河岸は日本橋のほとりにありました。
当時、朝だけで千両の金が流れるほどの賑わいだったと言われます。

さて、ここで僕の胃袋も満たそう思います!

tou 099

築地で働く方や観光客、朝帰りの飲兵衛や出勤前のサラリーマンなど、

さまざまな人が利用する立ち食いラーメンの井上さん。

この日も平日にも関わらず沢山のお客さんで賑わってました。

tou 096

あっさりしたスープのラーメンで体の芯から温め、江戸へのブロンプトン旅リスタートです。

tou 104

隅田川にかかる新大橋を渡るころ空が明るくなってきました。

江戸時代、隅田川を超えるとそこは江戸の外れだと言われていました。

でも今日僕が目指す江戸は、まだまだ先にあります。

隅田川を渡ると新しい東京のシンボル、東京スカイツリーが近くに見えてきました。

せっかくだからチョット寄り道をして近くまで行ってみよう!(続)


comment

管理者にだけ表示を許可する

江戸!?

こんばんは
NHKのブラタモリのようですね~
東京ではなくて江戸なんですか!?
続きを楽しみにしてますね。

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

ブラタモリ!!
Bigサオリン さん、ご存知ですか!
私の好きな番組のひとつです。
ユルさとマニアックさが融合した感じがイイんです。

そして、そう、私が目指すのは東京ではなく江戸なんです!
時空を約15キロほどで移動中です(笑)




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR