ま~るい緑の山手線

「 ま~るい緑の山手線、真ん中とおるは中央線 」

なんて、歌のコマーシャルが昔ありましたね~。

いまでは、緑の山手線もステンレスカーになって、緑色は車体のラインに見えるのみですが、

今年の1月に、あの緑の山手線が復活したのです!

そして、この前、上野駅でついに遭遇!

tou 093

実は、この緑の山手線は、期間限定運行で、走っているのは、この11両1編成のみ!

しかも運行時間等は、不定期でいつどこで走っているかは分からないんです。

だから、出勤途中で上野駅で遭遇した時には、普段は寝ぼけ眼のマヤリモ、

この日は、朝からホームを先頭車両まで猛ダッシュでカメラに収めました!

tou 092

復活と言っても、現在のステンレスカーに緑のラッピングを施した車両なんですけどね。

それでも、以前の姿を彷彿とさせてくれます。

残念ながら正面は、素材の都合でラッピングをすることが出来ないそうです。

この緑の山手線は年末までの運行なので、見られたらラッキーですよ!

< おまけ >

緑の電車で思い出すのが、香川県の高松を走る電車。

恵比寿 高松 114

ガチャピンみたいな顔でしょ?(笑)

でもこの電車どこかで見おぼえがありませんか?

そうです!

京浜工業地帯のスピードスター、あの赤い京急線の古い車両が琴電に払い下げられて、

新天地で、現役として頑張っているのです!

遠く離れた四国でまさかの京急線、そしてまさかの緑色!

琴電はイロイロなカラーの車両が走っているので、

この車両も見られたらラッキー! かな?





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR