渋谷のホームでどん兵衛を食らう

以前、サイ君と遊んでいるときに、サイ君から

「どこか面白いお店ない?」

と言われて行ったお店。

9~ 111

どん兵衛 です。

そうです。 あの日清のどん兵衛が食べられるお店なんです。

場所は、渋谷駅山手線ホームの端っこ。

サイ君を連れてきた僕も、実は、存在は知っていたけど店内に入るのは初めて!

いったい、どん兵衛をどんな風にして食べさせてくれるのでしょうか?

9~ 113

まずは、食券機で選んでと、

9~ 114

なになに、どうやら北海道や西日本の限定どん兵衛が食べられるようですね。

じゃあ、僕は、北海道限定のどん兵衛を注文!

お待たせしました~!

9~ 120

って、まんま、どん兵衛じゃんか!(笑)

まぁ、とりあえず食べてみようじゃないか。

9~ 124

うん。 普通のどん兵衛だ!(笑)

なんだろう、やっぱりカップ麺てのは、こういったお店で食べるより、

こ汚い一人暮らしの部屋や学校の教室で食べたほうが美味しく感じるんだよな~(笑)

でもまぁ、話のタネにはなったかな。

ご馳走様でした!(終)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~。

へぇ~連発!! しました。
面白いお店♪
西日本には見かけない種類のもあるんだぁ~

かおりん♪ さんへ

面白いお店ですよね~。

店員さんは、かやくと粉末スープを入れてお湯を注ぐだけ。

「ここでバイトしたら楽そうだね~」

なんて友達と話してました(笑)

西日本と東日本では、どん兵衛の出汁の濃さが違うんですよね。

関西に行った時にはいつもお土産で買っちゃいます。

No title

北海道限定を選んでくださって
勝手に嬉しくなってしまいました(笑)
少し前に札幌駅の地下歩行空間でも
全国のどん兵衛が食べられるお店が出ていました。
けっこう人だかりができていましたよ。
ここは いつも楽しめるのですね。
お土産購入にいいですね。

イヴまま♡ さんへ

北海道限定のどん兵衛なんて初めてだったので、迷わずコレに!

食文化等で、とかく関東と関西を比較されがちですが、

北海道との文化の違いも、なかなか興味深いですよね~。

食の他にも、北海道、とても魅力的です!

ちなみに私の飲み会での持ちネタは、「黒板五郎」です。

熊に遭遇した五郎が中ちゃんに伝える場面です。

No title

こんばんは。

どん兵衛のお店なんてあるんですね。
面白い!
いろいろなどん兵衛が食べられるなんてちょっと行ってみたいです。
ホームの中にあるんですね。
期間限定のお店なのでしょうかね。

mayukuma さんへ

おはようございます!

つい先日、渋谷駅を電車で通過した時に、まだやっていたので、期間限定ではなさそうです。

東京方面行きのホームには、日清ラ王の袋麺を食べさせてくれるお店があるようで、こちらは、期間限定のようですね。

話のタネに是非!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR