マヤリモ世界を巡る!?

パソコン内の写真を整理していたら、以前に行った国々の写真が出てきたので、

今日は、それをまとめてアップしようかと思います。

まずは、そうだなぁ。

ここっ!

world 041

パリのエッフェル塔ですね。

まさに鉄骨の美!

次は・・・

world 033

パルテノン神殿ですね。

個人的には、キン肉マンゼブラ チームの副将、パルテノンを思い出しますけど。

そして、次はこちら、

world 042

スペインのサグラダファミリアですね。

確か日本人の方が主任彫刻師として携わっているんですよね。

さぁ次はココです。

world 039

ここは・・・

え~と、ドコだっけ・・・

world 040

あっ! そうだ、ミラノ大聖堂だ。

え!? 今の説明書きはなんだって?

な、な、なんでもありませんよ。 日本人観光向けの説明パネルです!(汗)

なんか怪しい?

各写真についての感想も薄っぺらい?

まぁ、まぁ、気にしないでください。(汗)

次、行きましょう!(大汗)

world 053

万里の長城です。

僕はずっと、万里の「 頂上 」かと思ってました。

world 026

そして、これは、エジプトのピラミッド

え? 左端にありえない物が映ってるって?

あ~! ホントだ~!

さっきのエッフェル塔が見切ってる~!

world 056

バレちゃしょうがない!

そうです! ここは、世界の有名建築物をミニチュアサイズで展示している

栃木県の 東武ワールドスクウェア だったのです!

他には、

world 011

25分の1スケールのスカイツリー!

これは、展示物の中でも、結構大きい方ですね。

world 018

エンパイアステートビルと今は無きツインタワーのコラボだとか

world 003

森に囲まれた国会議事堂があったり(笑)

この議事堂の前には、総理大臣に似せたフィギアが設置されていて、

総理が代わる度にフィギアも代わるんです。

コロコロ変わっちゃうから取りかえるのも大変でしょうね(笑)

そして、さきほどの万里の長城。

world 052

よく見ると、わかりますか? 西遊記の三蔵法師御一行様です。

こんな風にちょっとした遊び心もあります。

IMGP5570_00.jpg

IMGP5577_00.jpg

IMGP5553_01.jpg

IMGP5590_00.jpg

夜になるとライトアップもされていて、綺麗でしたよ。

IMGP5550_01.jpg

1時間ほどの世界旅行でした~。

いつか本物を見に行きたいね~。(終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

半分まで羨望の眼差しで・・・

途中まで世界各国廻られてうらやましい限りだと、嫉みの眼差しでwww
でも、ワールドスクエアって子供っぽいのですが、何となく魅力的なんで一度行って見たいのですが、家内は「ミニチュア見て何が楽しいの。。。」と(汗)
建築設計の仕事している次女を口説いて一緒に行ってもらおうかな^^
流石に一人では行きにくいしw

こんばんは
ビックリですね~
一時間で世界一周!!
ドラえもんの世界みたいです。
楽しそう~

薄荷脳70 さんへ

こんにちは!

私も一度は行ってみたいと思っていたのです。

結果、一度行けば良いかな・・・(笑)

でも、「いかにそれっぽく写真を撮るか」ってのに夢中になりました!

ネットオークションでチケットを安く手に入れて行くのとお得ですよ。

Bigサオリン さんへ

こんにちは!

本物らしく映ってますかね~?

カメラが上手な方だったらもっと本物らしく撮れると思うんですけどね。

ドラえもんの世界ですか、そうですね。

イロイロな国に瞬時に行って、自分が巨人になっているような(笑)

No title

すごい!
本物かと思ってみていました(笑)
楽しいですね^^行った気になります!

ありがとうございます

前回の航空博物館に次いで,新ネタを仕入れることができました。
次回上京した時には,是非行ってみたいリストの
No,1にします。

それにしても,すごい完成度の様ですね。
途中まで疑いもしませんでした。

すいかたべ さんへ

こんばんは!

本物みたいに写ってましたか~?

ワールドスクウェアは、45箇所の世界遺産を中心に、102点の建築物を展示してあるんですよ。

スカイツリーはミニチュアといえど、高さは25メートルで迫力がありました。

niraikanai さんへ

こんばんは!

NO.1とは、ブログで紹介しておきながら、なんだかプレッシャーです(笑)

肉眼で見るよりも写真に撮って見た方が、リアルに映るようですね。

「どの角度で撮ると本物っぽいか」なんて、ハマってしまいますよ。

近くには温泉地もあるので、お時間があれば是非!

ちなみにライトアップは、冬季のみだそうです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR