すもも

ブロンプトンで日暮里周辺をポタリングした時に大屋商店さんという駄菓子屋さんで買ったすももです。

buro1 101

僕が子供のころから好きな駄菓子のひとつです。

子供の頃は、このボトルに入ったすももは、ひとつ10円で売られていて、

おばちゃんが割りばしでつまんで、小袋に入れてくれてました。

あまりにも好きすぎて、お小遣いを貯めて、「 入れ物ごと全部ください 」と言って
買ったことがあるほどです。

「 お家の人に怒られない?」とか「 体に毒だよ 」なんて言ってたっけな~。

でも、「 体に毒だよ 」って、売り物でしょ!(笑)

赤色3号、サッカリンなんかは、子供にとって重要な栄養素なんですよ!(嘘)

確かに体には良くないよね~。

でも子供は、こういうの好きなんですよね~。

今はさすがに汁をストレートで飲むコトはしませんが、

buro1 110

チューハイに適量入れて、すももサワーにして飲んでます!

まぁ普段から健康に気をつけてるから多少、体に悪い物を摂っても大丈夫でしょ!

そして、この汁に大根の薄切りを漬けておくと、自家製さくら大根が出来るんですよ!

まだまだ沢山あるからね。 ゆっくり楽しもう!

< おまけ >

buro1 082

すももを購入した大屋商店のお隣には、ミニカー専門店があって、安価な物から高級ミニカーまで、

沢山のミニカーが並びます。

buro1 083

駄菓子屋にミニカー、チビッ子にとっては、魅惑のゾーンですね。

でも、意外に大人の姿が目立ちました。

男子はいつまでもこういうの好きですもんね~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

男子はいつまでも男子なんですね~。

こんばんは
トミカ好きには たまらないお店ですね。
我が家のトミカは 捨てるに捨てられないので 押入れの奥に 入れられてます…

SuzyHill さんへ

おはようございます!

おっしゃる通り!
男子はクラス会でも昔と変わらないノリだったりします(笑)

精神年齢がある程度で止まっちゃってるんですよね。
女子のみなさま、御理解くださいませ~(笑)。

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

ムムムッ! 

その中にお宝が眠っているかもしれませんよ!
先日、雑貨屋さんに行ったら、私が子供の頃に遊んでいた何の変哲もないトミカと同じものが、高額で売られていましたから!

しかも塗装がハゲている状態の物です!

要チェックですよ!




08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR