マヤリモ通天閣に登る

さて、思いつきで 「 次、通天閣行きます! 」 なんて言ってみたものの・・・

どうやって行けばイイんだ?

土地勘が全くないので、駅員さんに尋ねます。

すごく親切に教えて頂いたのですが、僕の頭の中は

「 関西弁×駅員=中川家 」という方程式が駆け巡り、

お話を聞きながら、ずっとニヤけてしまいました。(駅員さんスイマセン!)

天神橋筋六丁目駅から通天閣のある恵美須町駅へは、阪急電鉄で行きます。

TDL 065

この電車好きなんですよね~。

ステンレスカー主流の都内ではあまり見かけなくなった重厚感のあるボディと

シックな阪急マルーン色。

乗れて良かった~!

TDL 067

さて、一行は、恵美須町駅で下車し、通天閣を目指します。

この辺の雑多な感じ、イイですね~。

元気あふれる街です。

さて、通天閣に着いてみると、1時間半待ち!?

でも、「せっかく、ここまで来たんだから」 と登ることに。

僕は、大阪は3回目なんですが、通天閣に登るのは初めてです!

TDL 070

展望台からの眺めもイイですね~。

そして、ココに来たならば・・・

TDL 074

やはり、ビリケンさん でしょう!

ビリケンさんは、幸福の神様と言われ足を掻いてあげると御利益があるんですって。

僕らもしっかり足をナデナデしてきましたよ。

ちなみにビリケンさんは、アメリカの女性芸術家の夢の中に出てきた人物がモデルで

世界中で「 幸福の神 」として愛されているそうです。

てっきり、大阪の人が造りあげた創造神かと思っていました。

TDL 076

さて、通天閣の後は、お決まりのづぼらやさんでお食事です。

お腹も満たされ、一行は、本来の目的である会議へと向かうのでした。

久しぶりの大阪、楽しい街並み、美味しいお食事、満喫しました!

串カツを食べるコトが出来なかったのが心残りでしたが・・・

機会があれば、またお邪魔しま~す! (終)

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR