忘年会は、しーちゃんDAY!?

今日は、愉快な仲間との忘年会!

ウブ、ヨッチン、エミちゃん、しーちゃん で、マヤリモ宅で忘年会です。

ヨッチエミが来るまでの間、スーパー鍼灸師のウブ に早めに来てもらうコトにしました。

しーちゃんの骨折後のむくみと関節の動きを良くしてもらうためです。

まずは、鍼治療から・・・

鍼治療は、初めてのしーちゃん。

tokyo jyudan 094

あまりの恐さで、カメラで捉えきれないくらいブルってます(笑)

tokyo jyudan 097

そしていよいよ、鍼を・・・

tokyo jyudan 100

ブスッ! ブスッ!

ギャ~!!

って、嘘です。 ソフトタッチで、痛みが出ないように優しくやってもらいましたよ。

tokyo jyudan 102

そして、その後は、オイルマッサージ!

tokyo jyudan 105

ヨダレが出るほど、気持ちが良かったんだって。

ウブ先生の施術が終わった頃に、ヨッチエミがやって来ました~。

じゃあ、さっそく、カンパ~イ!

・・・の前に!

今度は、スーパー理学療法士、ヨッチンのリハビリ講習が始まりました!

tokyo jyudan 115

患部の癒着の予防や・・・

tokyo jyudan 122

足首を曲げたり、伸ばしたり・・・。

ホント、リハビリが上手な人って、体の触り方がとても丁寧なんですよね~。

無駄なところをやたら触らないというかね。

僕もとても勉強になります。

スーパー鍼灸師のウブと、スーパー理学療法士のヨッチンのおかげで、

足首のむくみも見違えるほど緩和され、動きも良くなったよ!

ありがとう!

じゃあ、さっそくカンパ~イ!

・・・と思いきや、

「 しーちゃん、髪の毛切ってあげようか? 」

これまた、スーパースタイリストのエミちゃん。

「 え~! ホントに~!? 」

なんて、お言葉に甘えて、自宅で髪の毛を切ってもらっちゃいます。

tokyo jyudan 125

マヤリモ家でエミちゃんに髪の毛を切ってもらうのは、これで2回目だね~。

それにしても、いったい何なの? 今日は? 

メチャクチャ、しーちゃんDAY じゃない!

髪の毛まで切ってもらってご満悦のしーちゃんも 「 骨折もしてみるもんだ 」 なんて(笑)。

鍼、リハビリ、ヘアカットと、体から心のケアまでして頂いて、

ウブ、ヨッチン、エミちゃん、本当にありがとうございました!

そして、改めて、今年もヨロシクね!

< おまけ >

忘年会の方は、

tokyo jyudan 108

スンドゥブチゲや

tokyo jyudan 113

キムパなど、韓国っぽく。

今度は、そろそろカレーパーチーやろうね。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

色々なスーパー○○さんがいていいですね
もしかして
スーパーマンとも知り合いだったりして(笑)

融合

これぞ、治療の醍醐味っていう流れでしたね(笑)

それにしても、美味い料理にお酒…
本当に良い年の瀬を過ごせました!

マヤリモ夫妻、ありがとう!

今年も大いに盛り上がっていきましょ~

No title

こんばんは。

お友達はみなさんすごいですね。
直接人のお役にたつお仕事の方ばかり・・・
髪まで切ってもらえて、しーちゃんさん、良い年末でしたね。

しーちゃんさん、もう痛みはないのですか?

忘年会のお料理もおいしそうですね。
私はやっと食欲が出てきました・・・。

えぷろん隊 さんへ

こんばんは。

ホントに、各分野のスペシャリストがいて心強いばかりです。

残念ながらスーパーマンの知り合いは、いないのですが、 「スーパーで営業マンをしている知人」 ならいますよ (笑)

ヨッチン さんへ

融合・・・

懐かしく、素敵な言葉。

そういえば、我々は、融合という言葉の元、友情を育んできたのですよね。

今年も融合していきましょう!

本当に素敵な治療プログラムでした!

ヨッチエミさん、ありがとう。

mayukuma さんへ

本当に、辛い時こそ人からの温かい気遣いが心に沁みますね。

痛みの方は、まだ足首を大きく動かすと痛むようですが、だいぶ回復しましたよ。

mayukuma さんも食欲が出てきたということは、回復の兆しですね。

良かったです。

お散歩ブログ楽しみにしていますね。



どーも、その節はごちそうさまでした。( ´ ▽ ` )ノ
今後も融合的な事が出来たらいいね。
今年も色々な面でお世話をお願いしますね(^_−)−☆

ウブ さんへ

どんどん融合して行こう!

とりあえず、ウブ企画の融合新年会を楽しみにしてます!

こちらこそ、色々とお世話になります!

夫婦ともども宜しくお願い致します。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR