夢と魔法の国! 東京ディズニーシー

TDL 102

ふたご座流星群を観た足で、マヤリモ夫婦は、東京ディズニーシーへやって来ました。

TDL 105


大行列の新しいアトラクション、トイストーリーマニアを横目に、まずはタワー・オブ・テラーに行きます。

ファストパスの利用でスイスイです。

暗闇から急に視界がひらけてからの急降下!

朝イチから大絶叫!

ランド・シーを含め一番の絶叫アトラクションじゃないでしょうか。

おかげで目が覚めた!

東京ディズニーランドという所は、セットや小物など、細部にまでこだわっているし、どのキャストさんも気持ちの良い接客で、歩いているだけでもホント楽しいんですよね

TDL 119

TDL 122

IMGP5680.jpg


こうして見ると、どこぞの国で撮った写真みたいでしょ?

でも今日は、比較的空いている平日。 

いつもアトラクションは、3、4回乗って終わってしまうんですけど、今日は、目指せ10アトラクション!

じゃぁ、さっそくコレいってみよう!

TDL 107


ミスティックリズム!

このショーは、水や火、大地の精霊たちが、それぞれの力を誇示し合いながらも、融合していくといったストーリーで、とても躍動感あふれるステージを見せてくれます。

ヒョウやサルなどに扮したダンサーも舞台狭しと生命感を体で表現して、どのキャラクターに注目しようかと迷ってしまうほど、個性的なパフォーマンスをしてくれるんです。

BGMは、生演奏で迫力があるし、実は、ディズニーシーの中で一番好きなんですよね。

TDL 115


その後は、人気のアトラクションはファストパスをとり、その間に細々としたアトラクションで繋げる。
こんなにファストパスを有効利用したのは初めてです。

TDL 125

通常の列を横目にスイスイ乗り場まで行けちゃう、この優越感!

凄いぞ!ファストパス!

今回乗ったアトラクションは、全13種類!

それでも、全体の半分くらいでしょうか。ホント、一日かけても回れないよね~。

IMGP5668.jpg

水上ショーの方もキャストさんのはからいで、イイ席で観られたし、

大満足です!

こんなに楽しんだのは、初めてかもね!

そして、最後に行った、タートル・トーク!

TDL 143

何気に入ってみたら、これがべラボーに面白いんです!

ニモにでてくるウミガメのクラッシュとおしゃべりを楽しむアトラクションなんですが、このクラッシュのシュールでウィットに富んだトークが・・・

「最高にクールなんだぜぇ~!」

子供だけが対象ではなく、大人も巻き込まれちゃう!(大人は覚悟が必要です)

ニモを観たことのない僕らも大爆笑でした!

「次にシーに行くときもコレをシメにしようね」と話したくらいです。

さて、しーちゃんも、ホントにもう満足でしょ? ソロソロ家に帰ろ~。 

それにしても、本当にディズニーというトコは、素敵な魔法で夢を見させてくれる最高の国ですね! 

楽しい一日をありがとう! (終)

< おまけ >

前回、ランドに行った時に、噂に聞いていたコレ見ちゃいました!

IMGP2035.jpg

お掃除のキャストさんが、ホウキを使って、その辺にある水たまりの水でキャラクターの絵を描くアレです!

IMGP2034.jpg

IMGP2037.jpg

感動!

また、このキャストさん、終始、無言で、いきなり描き始めて、終わったら、また無言でその場を離れて行くんです。 

それがまた良い!

ちなみに、ランドでお掃除をしている人に「何をしてるんですか?」と声を掛けると・・・

「星のかけらを拾ってるんですよ」 

と返してくれるんだとか・・・。

さすが夢の国、徹底しています。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

星のかけら!!

すっごくファンタジーですね(☆▽☆)

タワーオブテラーのウトゥンドゥが消えるのが
何回見ても謎のままです!

足骨折のときに車椅子で行ったことがあるのですが
キャストさんがすんごく親切で感動しました(>▽<)

魔法の国の人並みに普段から気遣いができるようになりたいです!

No title

おはようございます。

私は未だに行ったことがないんですよ。
そこで来年小学校の友人と出かける計画があります。
まだ日にちは決めてないけど、今から楽しみです。

拝見すると大人でも十分楽しめる感じですね。

どこか外国にいるような感じさえしますね。
あの船は乗れるんでしょうか?

いもコン さんへ

こんにちは!

お返事遅くなりました。

確かに、なんで消えちゃうんだろう・・・。

今度行った時は、最前列をキープして見破ろうかと思います!

ホントに、ディズニーのキャストさんは、うわべだけの親切心ではない、というコトをすごく感じますね。

「一般企業が、ディズニーリゾートに接客の研修を受けに行く」なんて話も頷けます。

自分も見習わなくては・・・ と思いました。

mayukuma さんへ

こんにちは!

きっと、大人も魔法にかかっちゃいますよ!

船はコロンビア号といって、甲板や船首に行くことができ、船内にはレストランなどがありましたよ。

残念ながら動きませんが・・・。

そして、コロンビア号の船尾あたりにタートル・トークがあります。
ウミガメのオシャベリがメチャクチャ面白いんですよ。

ミスティックリズムとともに、マヤリモのお勧めで~す。

No title

こんにちは^^
ディズニーシー、数年前に行きました。
水上ショー、素敵でした!
タートル・トーク面白そうですね☆
私も星のかけらを拾いたいわ・・ホントに夢の国ですね。

No title

わぁあぁぁ・・・
ホントに夢と魔法の国ですね・・・。
お掃除のキャストさんが
お水で書く絵、すごすぎです~
魔法の杖なのね。きっと。

すいかたべ さんへ

今回、今までで、一番ってくらいディズニーを満喫することが出来ました!

ホントに夢満載の素敵な国です。

タートル・トークは、ホントにお勧めですよ~。

いつか、大阪のUSJにも行ってみたいなぁ。 なんて思ってます。


イヴまま♡ さんへ

なるほど! キャストさんのホウキが魔法の杖ですか!

イヴまま♡ さんのコメントも夢に溢れてますね~。

噂には聞いていた水溜まりの水とホウキでミッキーが観られたのはホントラッキーでした~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR