お得な中華街の夜!

IMGP5594.jpg

今夜は、仕事帰りに、しーちゃんと待ち合わせをして、横浜中華街へ。

行くお店は決まっていて、麺王翔記というお店。

何故このお店にしたかと言うと、

フカヒレ煮と刀削麺のセットが食べられるクーポンを携帯で購入したからなのです。

最近、携帯の共同購入のクーポンサイトにハマっていて、いくつか購入したんですけど、

実際に使用するのは今日が初めて。

「ホントに使えんのかな?」 なんて、一抹の不安を抱きつつお店へ向かいます。

sama 029

途中、中華街の古着屋さんに道草・・・

toshiake 073

カウチンセーターが半額の3千円で売っていたので、思わず買っちゃいました!

ニットに木製のボタンの組み合わせ がマヤリモの好物なのです!

その後も、中華街をブラブラしながら、麺王翔記に着きました。

さっそくお目当てのクーポンメニューを注文。

セット内容はこんな感じ。

sama 036

シウマイに春巻き、餃子、鶏肉の冷製。

これに刀削麺とデザートの豆乳プリンが付いて750円!

ふとテーブルのメニュー表を見ると、正規の値段は2450円!?

いや、そりゃ、チト高いような・・・。

周りのお客さんもクーポンを使っている人が多かったから・・・

この正規価格は、もしかしてクーポンのお得感を出すための強気な値段設定?

な~んて、無粋なコトを思っちゃったりもしましたが、何にせよ、これだけ付いていて750円はお得でした!

sama 039

刀削麺というのは、麺生地の塊を片手に持って、もう片方で包丁を使って直接、湯の沸いた鍋に麺状に削り落して茹で上げるというものなんですが、二人とも初めて食べました。

sama 041

ラーメンとは違い、どちらかと言うと、ほうとう を食べているような感じです。

モチモチと腰のある麺と、坦々麺のスープがとても良く合って美味しかった~。

クーポンが出てたらまた買ってもイイかな~。

sama 052

そして、その後、同じ通りにあるジャズバー491ハウスに寄って帰りました!

こちらのお店のポイントが2千円分貯まっていたのです!

半額セーターにクーポンでお食事、ポイントカードでジャズバーで一杯。

結果、この日は、かなりお得な横浜中華街の夜となりました~! 

謝謝 中華街!(終)


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR