タスキを繋げろ! 

sama 084

今日は、マラソン部の精鋭9名で東京サマーランド スイーツマラソンにやって来ました!

スイーツマラソンは、前回の蓮田マラソンに続いて2回目です。

最近流行りなんですかね~。

ただ今回はマラソンと言っても、9人でのリレーマラソンです。

1周3.3キロのサマーランド内のコースを交代で、計42.195キロを走るんです。

僕らのチームは男性3名、女性が6名の構成なので女性はみんな1周ずつ。

シゲさんが3周、コロッケ君、マヤリモが2周です。

制限時間は4時間半。 ノンちゃん先生の計画で行くと、1キロを約5分程度で走れば・・・とのコト。

そして、アンカーは?

なんと僕!?

「制限時間ギリギリでタスキを回されたら、後はマヤリモさん次第ですよ!」

なんてプレッシャーをかけられたり・・・。 かなり不安です。

さて、いよいよスタート!

sama 079

一番手はプレッシャーをかけてきたコロッケ!

無事に戻って来ると、スタート前の笑顔は消え、珍しく辛そうな表情・・・

どうやらアップダウンがキツイらしい。

sama 085

しかし、その後は、みんな予定を上回るタイムでタスキを繋ぎます!

そして、アンカーのマヤリモへ!

応援を背に受け「よし!行くぜー!」

なんて行ったものの、寒さで筋肉が固まっていたのと、いきなりの坂道で全然前に進まない!

sama 087

観覧車やメリーゴーランドなんかのメルヘンチックな脇を通るんですけど、しんどいコースだ!

途中に給スイーツコーナーがあったけど、とても食べてる余裕はない!

1周も走りきっていないのに、前回の10キロマラソンよりも疲れてる!

歩いている人もチラホラ・・・

僕もタスキがなければ心折れて歩いちゃったかも。

タスキの存在がゴールへと向かわせてくれました!

そして、2周を走り最後のストローク!

ゴール前ではみんなが迎えてくれて全員で肩を組んでのゴール!

なんだか感動しちゃいました!

20121121060853543.jpg

成績は310チーム中155位!

いや、順位よりも部員の結束力がより強まった感じがしたのが嬉しいですね!

今年最後の活動、イイかたちで締めくくれました!

sama 100

ちなみに参加賞は、スイーツでした。 (終)

comment

管理者にだけ表示を許可する

給水ならぬ給スイーツに続き

参加賞にスイーツとはv-9

お疲れ様でした。
疲れたあとの甘いものは最高ですね(^^)
しかも凄く美味しそうですw
 

No title

お疲れさまでした^^
個人で走るのと比べてリレーは責任があるから頑張りがいがありますね。
参加賞がスイーツというのがまた嬉しいですね^^☆

ゆかちん さんへ

こんばんは!

コメントありがとうございます!

前回は10キロだったんですけど、今回は、1周目の3.3キロ走った時点で前回を上回る疲労感でした。

まだまだ走り慣れていないので、チョットでもアップダウンがあるとかなり辛いです。

走り終えた後、すぐにメンバーからチョコレートケーキを勧められましたが、一気に口腔内の水分を取られそうで、さすがに断りました(笑)

でも、その後は、美味しく頂きましたよ。


 

No title

こんばんは。

スイーツマラソンってスイーツをどれだけ食べれるか・・・
って競うのかと思っちゃいました(笑)。
本当にマラソンなんですね。
失礼しました(笑)。

参加賞、美味しそうですね。
お疲れ様でした。

すいかたべ さんへ

なんだか、お正月の箱根駅伝の選手の気持ちが、ほんの少し、分かった気がしました!

ホント、心地よい責任感を感じながらのランで、ドキドキ楽しかったです!

こんな気持ちって、学生以来かな~。

ホント辛かったけど、筋肉痛すら心地よく感じました!

mayukuma さんへ

あはは!

mayukuma さんが思ってたスイーツマラソンも、あってイイかも!

それ、面白そうですね! (笑)

そんなんあったら、mayukuma さんは、洋部門? 和部門?

私は、生クリーム大好きなので洋部門でエントリーします!


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR