天下の険を一気に下る!

今日は、職場の日帰り旅行で、箱根へ行きます。

iroiro 024

僕の職場は埼玉県鴻巣。 箱根に行くには、自宅から現地集合にした方が近いのですが、せっかくの職員旅行ですからね、行きだけは、一緒に行きたいと思い、早朝6時台の電車にのって鴻巣へ向かいます。

IMGP5468.jpg

バスの中ではそこかしこで、小宴会が・・・。

僕は、幹事のSさんの隣の座席で、Sさんの奥様お手製のオツマミを頂いちゃいました!
トマト、鶏肉にアボガドソース!
色合いもクリスマスっぽくて、味も最高! 是非、パクらせて頂きます!

さて、予定よりやや遅れて、第一目的地の 九頭竜神社に到着です。

iroiro 017

こちらの九頭竜神社は、流行りのパワースポットというトコで、金運・開運・商売繁盛、とくに最近では縁結びのスポットとして人気があるんだとか。

iroiro 019

おっと! 誰かと思えば、SNOOPYさん! 

何を祈願したの~? 

iroiro 018

グループのみんなもガッツリとお参りし、次は、お待ちかねのお食事タ~イム!

iroiro 034

今日は、ザ・プリンス箱根でのランチです。

iroiro 029

iroiro 033

iroiro 036

ゆっくりと、食事を楽しむことができました~!

さぁ、この後、みんなは温泉に入るようですが・・・

僕はここで一足お先に帰るコトに。

バスで鴻巣まで戻ると、そこからまた電車なのでかなり遅くなってしまうんです。

では、どうやって箱根から帰るかと言いますと、

実は、今日、ブロンプトンを持ってきていたのです。

ブロンプトンで箱根の山を下ります!

なかなか出来る事じゃないので、楽しみだ~!

みんなの心配をよそに、「お先に失礼しま~す!」

さすが天下の険、急な下り坂、時速も63キロほど出ました!

自転車がバラけるんじゃないか? とかコケたらどうなるだろう・・・とか、
不安はありましたが、このスピード感、たまりません!

あまりの楽しさに途中写真を撮るのも忘れてしまいました~!

iroiro 038

小田原には、1時間チョットで到着!

雨が少し、心配でしたが、今回の旅行、楽しかったな~。

幹事のSさん、トモちゃん、ありがとうございました~! (終)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきました。
みなさん運気アップですね。
お食事も美味しそうーー(*^。^*)

イヴまま♡ さんへ

こんばんは。

そうですね。 最近、ついていないので、これで、運気アップといきたいところです!

とりあえず、年末ジャンボでも買おうかと思います(笑)

No title

63キロって怖そうです(+▽+)
無事に帰還できてよかったです!

鴻巣!
小手指に住んでいたときに免許を取りに行きましたよ!
駅前のドムドムバーガーのポテトがおいしかった記憶があります(>▽<)

マヤリモさんに良い運気が訪れますように!!

いもコン さんへ

ありがとうございます!

そうですね。

埼玉の方は鴻巣に更新に来るんですもんね。

ドムドムバーガーですか~。 懐かしいですね。

私も職場のバスを待っている間によく使ってました!

ただ数年前に再開発のため閉店してしまいました。

駅前にはショッピングビルも出来たんですよ~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR