ラーメン吟太

kippu 014

蒲田駅西口にある、お気に入りのラーメン屋さんです。

何が気に入っているかと言うと・・・

呑んだ後に食べるとスコブル美味い!
(シラフで食べたことがない)

遅くまでやっている!
(というか朝早くまで呑みます)

500円という安さ!
(ここは俺が払うよ! なんて500円で恩を売ることができる)

まぁそれだけじゃなく、味の方もモチロン美味しいですよ。

kippu 010

トンコツ醤油に太麺、具からしても家系と呼ばれるラーメンに近いですね。

isawa 083

チャーシューもしっかり存在感あるし、

これで500円ならイイでしょ。

そして、こちらのお店、ニンニクはモチロン、生姜も入れ放題なのです。

だから、いつも酔っぱらった勢いもあって、

これでもか! ってくらい入れちゃいます。

kippu 012

この写真だと分かりづらいですが、スープの中には、倍量のニンニク生姜が沈んでます。

食べ方は、具を挟んでニンニク、生姜を落とし、
前半は、ニンニクエリア、生姜エリア、ノーマルエリアと、それぞれの味を楽しみ、

後半は、スープをかき混ぜズルズル。

コイツを食べた後は、次の日は、超ニンニク臭い!

なので、僕が、たまに、職場でマスクをしている時、それは、風邪ではなく、花粉症でもなく、

前夜にこの店のラーメンを食べた可能性が高いです。

職場でマスク姿の僕を見つけても・・・ 心配ご無用です。

「あ、コイツ、あのラーメン食べたな」くらいに思っておいてください(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR