信玄プリン?

山梨の銘菓といえば、桔梗屋の信玄餅。

そして、最近では信玄桃なんてのも人気があるようですが、

今回の旅行で、ヨッチンからすすめられたのが信玄プリン!

ん? 何それ?

ヨッチンが言うには、あの信玄餅がプリンになった感じと言うけど・・・。

いまいちピンとこないなぁ。

ウブッチと、まぁ騙されたつもりで、とりあえず買ってみました。

isawa 059

包装は信玄餅と色違いの青。

中を開けてみると・・・

isawa 200

ミルクプリンのような中に茶色い粒々が。 プリンの中にきな粉が入っているんです。

プリンにきな粉!? なんて思いの方もいましょうが、

信玄餅といえば、きな粉ですからね。

でもプリンにきな粉って・・・。

isawa 202

そこにカラメルシロップではなくて、信玄餅と同じように黒蜜をかけて食べるのです。

したら、コレが!

口の中にまったりと甘みが広がって、濃厚だけど、しつこい甘さじゃなくて、美味しいんです!

和スイーツって感じですかね。

いや、ホント、夫婦ともども気に入った!

次回、山梨に出掛けた際には、リピ必至です!

信玄餅好きの、しーちゃんママにも気に入ってもらえたようで良かった!

信玄餅好きだけに、「こんなのは邪道よ!」 なんて言われたらどうしようかと思っちゃった(笑)

ヨッチン、美味しいお勧めありがとう! (終)

comment

管理者にだけ表示を許可する

だしょ~

この信玄プリン、そのまま食べてきな粉の風味を存分に楽しんで、その後黒蜜をお好みで垂らして、もう一口…

これがオススメ!

って、先に言っときゃ良かったかなσ(^_^;

これまた、ヨッチエミも好きな和スイーツなのです!

ヨッチン さんへ

先に言ってちょーだい!(笑)

大概、まずは、そのまま食べてみるんですけど、

今回は、早く食べたい一心で思わず、一気に黒蜜をかけてしまいました~。

次回は、もっとゆっくり味わいたいな~。

No title

わぁ!おいしそうですね!
来週末に静岡に行くんですが
お隣の県だから信玄プリンが売ってるかも?
(>▽<)楽しみです!

No title

おお!和風なプリンって感じなのでしょうか?
見た目はお豆腐みたいですね。
先日黒蜜が入っている和風プリンを食べましたが
割とおいしかったですよ。
特に女性はこういうの好きですよ。

いもコン さんへ

隣の県だから売ってるかも! もし、あったら絶対に「買い」ですよ!

ホント美味しいですから!

静岡へは旅行ですか?

お気をつけて~!

mayukuma さんへ

そうですね、ホント、和スイーツです。

私の中のお土産ランキングで現在のところ1位、2位を争う存在です。

大きさがまた、こじんまりとしていて、「もうチョット欲しいな~」ってサイズなんですよね~。

完全に商法にやられてますね~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR