蓮田マラソン 4キロ地点で給スイーツ!?

今日は、職場のマラソン部10名プラス荷物番のテツさんで第1回蓮田マラソンに参加です。

isawa 097

今回の距離は10km。 僕は3月11日のさいたまシティのハーフマラソン以来です。

少し腰を痛めてしまい、まったく練習はしていなかったんですが、まぁ何とかなるでしょ!


最初の3kmあたりまでは、ノンちゃん先生をはじめ、女子部員をペースメーカーとして走ります。

isawa 100

僕の目の前には、こんな人も走っていて、沿道のチビッ子たちにプレゼントしながら走ってます。

4kmあたりで、1回目の給水です。

isawa 105

まぁ、よくある給水所の風景ですよね。

ただ、この蓮田マラソン、チョット違うんです。

isawa 111

なんと、給水所の横には、スイーツが並びます。

給水ならぬ、給スイーツです!
この給スイーツ所では、地元の製菓の専門学校の生徒さんが作ったスイーツが食べ放題なんです。

面白いでしょ。

女子だけでなく、男子もキャッキャッいいながらスイーツに群がります(笑)

isawa 116

部員のK君も走りながら幸せ顔でパクついてます。

しかし、K君、ワッフルなんかも食べちゃったり・・・

逆に、口腔内の水分取られちゃってんじゃないの? 吸水所になっちゃってるよ!

僕の方はバッグを背負って走っていたので入院中のしーちゃん(無事退院しました)と、荷物番のテツさんのお土産にしよう。

さて、マラソンも中盤過ぎです。

isawa 119

給スイーツのおかげで、みんなの走りも軽やか?

isawa 125

秋空の下、コスモスもランナーを応援するかのように綺麗に咲いています。

さて、8km地点、またまた来ました、給スイーツ!

isawa 129

ユミちゃんは、全種類食べると意気込みます(笑)

isawa 130

エミさん、ユミちゃん、この後まだ走るんですよ~!

さて、ゴールまであと少し!

沿道の方の応援も励みになりました~。

isawa 136

そして、FINISH!

タイムは?

isawa 135

給スイーツのおかげで、だいぶかかっちゃいましたが、無事にゴールできたし、お菓子も美味しかったし、

こんなマラソンもイイですね~。

みなさんお疲れ様でした~! そして、テツさん荷物番ありがとうございました~!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
なんて楽しそうなマラソン・・給スイーツが魅力的です。
思わず参加したくなりますね♪

No title

お疲れ様でした。
わぁ~
給スイーツいいですね。
そこだけ参加したいなぁ~
うふふっ(*^。^*)

すいかたべ さんへ

おはようございます。

はじめ、誘われた時は、純粋に走りたいなぁ。 なんて思っていたんですが、いや、まさにニンジンをぶら下げられた馬状態でしたね(笑)

とても楽しいマラソンでした~。

イヴまま♡ さんへ

おはようございます。

給スイーツのみの参加ですか~(笑)

でも走っていたら、沿道で応援してくれていた方も同じコトを言ってましたよ~(笑)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR