男三人 山梨旅

今日は、ウブッチとヨッチンと男三人旅です。

目的地は、山梨県石和温泉。

僕とウブッチは、東京駅で待ち合わせをして、中央線で山梨に向かいます。

土曜半日出勤のヨッチンの職場は、山梨県の上野原なので合流。

ウブッチを待つ間、再現された東京駅の駅舎を見に行きました。

IMGP5440.jpg

どっしりとした、建築様式で威風堂々としてますねぇ。
この次は東京駅だけをゆっくり見に来たいなぁ。

さて、上野原までは2時間。 読みたい本があって、どうせ電車の中でウブッチは寝るだろうからと
持ってきたんだけど、ウブッチなかなか寝ないんだよね~(笑)

でも、イロイロと話せて楽しかったよ。

14時過ぎ、上野原でヨッチンと無事に合流。 ここからは、ヨッチンの車で石和温泉を目指します。

IMGP5451.jpg

宿に着き、石和の街を散策です。

isawa 003

石和と言えば、温泉とワイン!

温泉街は、熱海に次ぐ規模で宿泊施設は、120を超えるんだとか。

ワイナリーも 至る所にあるようですが、この日は、マルスワインに。

組合の皆さんとも訪れましたね。

ここでは、無料でワインの試飲がし放題! チョットお高いワインも100円ほどで試飲できます。

isawa 004

こんな感じで、自分で蛇口からワインをカップに注ぐんです。

この蛇口、家に欲しいな~。

試飲ワインで乾杯し、この後、男三人、夜の石和の街へと繰り出します!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

石和温泉は懐かしいです

こんばんは。
20数年前、会社の旅行で行きましたけど、当時はバブリーで夜の石和をすっかり満喫しましたが、今はどうなのでしょうかね。
楽しみです^^

口の中で香りが…?!

石和温泉到着後、一発目に訪れたマルスワイン。
なんとも、ワイン下手な僕らは飲みやすいか飲みにくいかの判断くらい(汗)

特にウブッチさんオススメは、一番飲みやすいと本人談のアルコールフリーのブドウジュースでしたもんね(笑)

さて、続きのアップも楽しみにしてますよ~

No title

こんにちは^^
なんだか楽しそうなご旅行ですね!
ワインの試飲・・・なんて言うのがあるんですね♪
こういうのあると盛り上がりますね(笑)

薄荷脳70 さんへ

こんばんは。

お返事遅くなりました。

今回は、大人し~く、居酒屋飲みでした(笑)。

バブル期の温泉旅行、なんだか凄そうですねぇ。

ヨッチン さんへ

プワ~っとね。

だっけ? なんだっけ?

それにしても、ウブッチさん、やってくれましたよね~。

そりゃ飲みやすいよ!って。

でもあまり人のコト笑ってると、翌日の恵林寺の件で・・・。

すいかたべ さんへ

こんばんは。

気の合う仲間との旅行、楽しかったです!

無料ってのがまたイイんですよね~。

チョットお高いワインも100円ほどで試飲できました。

観光バスのコースにもなっているようでしたよ。

どーも。楽しかったねえ。
電車では気を使って話してたのに(´Д` )
ヨッチンさん、その話はナシの方向で(^_^;)
2日目待ってるよ。

うぶっち さんへ

いやいや、電車の中では、ホント楽しかったですよ~。

二日目はね~。 うぶっち さんより、恥ずかしい思いしちゃったからな~。

やだな~。 なにせ、25年も熟成された感違いですからね~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR