ブロンプトン!!


命名 ブロングリーン (横浜赤レンガ倉庫にて)

006.jpg
命名 プトンレッド

やっとブログに載せることが出来ました!実はこのブログを開設したのも、このブロンプトンの購入がきっかけなのです。「折りたたみ式の自転車が欲しいな」と思い、自分なりに調べたところ候補は、「2大ブランド」と言われる「BRONPTOM(英国)」と「「BD-1(独)」に絞られました。
とりあえず横浜にある自転車ショップへ。いろんなミニベロ(フランス語で自転車をベロ。小さい自転車なのでミニベロ)があったんですが、強烈に目に飛び込んできたのがブロンプトン!決め手は、ちっちゃいクセに醸し出す重厚感とレザーの小物類。そして何よりも独特の折りたたみ方とそのコンパクトさに惹かれました!(最終的な折りたたみ状態を写真に撮るのを忘れましたが実際はあと、全体像の1/4位のサイズまでたためます。近いうちに折りたたみ工程をアップしたいと思います)

本場の英国ではブロンプトンのレースがあるらしく、その際の参加条件?はスーツ着用!正装でレースに臨んでます。でも、さすがにこぎ辛いのか下は半ズボン(笑) だからいい歳した大人がみんな「おぼっちゃまくん」みたいなスタイルで必死にペダルをこいでる姿を写真で見ると何だか微笑ましく思え、逆にそこまで惹きつける魅力がこの自転車にはあるんだなぁとも感じました。

001.jpg

しーちゃんと一緒に乗れるようにと2台購入。両親も乗るということで折半です。色も何色かあって、かなり迷いましたが緑と赤にしました。2台並んだときのコントラストも良くてとても気に入ってます!
購入後、しーちゃんと軽くポタリング(自転車でぶらつく)した後、トーサンと横浜まで行ってみました。
元々、自転車好きな僕なので、今後のブロンプトンとの付き合いが楽しみで仕方がありません!
ブロングリーン、プトンレッド、これから僕らをどうぞヨロシク!いろんなトコロに行きましょう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とうとう

アップしましたね!
ブロングリーン、僕も間近で見ましたが悔しいけど、なかなかのカッコ良さ!また折りたたむ工程がトランスフォーマーのそれを彷彿とさせちゃうからたまらんです!すげぇそそられちゃうけど、愛車SR を手放せないよな〜…
でも、うちら夫婦も合わさり戦隊的なノリで颯爽と駆け抜けるのもカッコ良さそう!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR