何の行列ですか!?

am 6:00
マヤリモは、朝っぱらから、ある行列に並んでいます。

107.jpg

なんの行列に?

パチンコの新装開店?

超有名パン屋さん?

いいえ。

実は、京急電鉄の切符を買うために並んでいるのです。

先日のブログの通り、京急は、10月20日をもって、全線高架化となりました。

今朝は、その事業完成を祝して、朝7時より、記念切符が京急蒲田駅で販売されるのです。

僕のマンションからは京急蒲田駅は、歩いて2分位のトコなので、
チョット早いけど様子見ていどに出てきたら、すでにとんでもない列!

発券番号も刻印されるから、皆さんこぞって駆けつけたんでしょうね。

「こりゃヤバイ!」 と僕も慌てて列に並びます。

前に並んでいた方は、午前中の仕事に間に合わないらしく携帯で職場の人に平謝りしながら列に並んでました。
かなりの強者です。(笑)

ビックリなのは、何も知らない駅利用者ですよね。
朝っぱらから、この行列ですから。

「電車止まっちゃってるですか?」 とか 「駅に入れないんですか?」 とか、
何人かの方が慌てた様子で、周囲の人に訪ねてました(笑)。

110.jpg

上を見上げると、朝日に照らされながら高〜いトコを電車が走ってます。

106.jpg

そして下に目をやると、昨日まであった、踏切に線路まで撤去されてます。

昔からこの辺の風景を知っている者にとっては不思議な光景であり、少し寂しくもあり。

ただ、面白かったのは、すでに線路は無いのに、何台もの車が、以前の場所で、しっかりと一時停止をして行く光景。

もうスルーしてイイんですよ〜!(笑)

112.jpg

さて、1時間ほど並んでいよいよ切符を買うときです。
僕の前の強者は、なんと、10セットも購入!

133.jpg

その勢いに流され、僕も意味もなく3セット購入しちゃいました!

まぁひとつは、自分用に、その他は、好きな人に譲ればいいかな。

ちなみに発券番号は400番台でした。(終)

< おまけ >

114.jpg

103.jpg

一夜明けると、今までの線路にはフェンスが張り巡らされていました・・・。

いままで、お疲れ様ね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

長いこと工事やっていましたよね~。
ついにあの踏切も撤去ですか。
それはそれで寂しいかもしれませんね。

それにしても、全線高架記念の乗車券が発売されてたのも
知らなかったです。

マヤリモ家は駅が見えるんですね!
便利なところでうらやましいです。

過去から来ました

たぶん「並ぶのが好き♡」って人も何人かいたのでは?
会社サボっちゃだめでしょ。

No title

こんばんは^^

こうして町並みが変わっていくのですね!
寂しいような・・・
でも事業完成おめでとう!ですね。
記念乗車券、モノクロでかっこいいです^^♪

mayukuma さんへ

あの踏切は、私の子供のころは、確か、踏切のそばに小屋があって、おじさんが、手動で遮断機を上げ下げしていたと記憶しています。

記念切符は、役目を終えた28箇所の踏切の数にちなみ、2800セット販売されました。

そのうちの2500が京急蒲田で、300が京急百貨店で販売されたようですよ。

過去から来た男 さんへ

以前、行列マニアという人がいると、TVでやっているのを観ました。

なので中には、つられて並んじゃってる人もいたんでしょうね(笑)

ホントに、あの方は、お仕事大丈夫だったのかな~(笑)

すいかたべ さんへ

私が、子供の頃から見慣れた街並みが最近ドンドン変わっていきます。

寂しいですけど、仕方ないコトですね。

記念切符の京急蒲田駅の写真は、私が生まれた年に撮られた写真で、
なんだか嬉しかったです。

この風景にも沢山の思い出が詰まっています。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR