ブロンプトン、まさかの・・・ 

秋晴れの下、今日のブロンプトンは、埼玉県行田市を走っています。

向かう先は、11月3日に公開される映画 「のぼうの城」 の舞台となった、忍城
そして、埼玉の語源となっている、さきたま古墳群

蒲田を朝6時の電車でまずは鴻巣駅へ。

鴻巣駅から、まずは、さきたま古墳群を目指します。

oeshiki 095

田んぼの稲も朝日に照らされて黄金色に輝いています。

風も穏やかで、まさにブロンプトン日和ですね~。

IMGP5418.jpg

おっ! 看板が出てきた! さきたま古墳まで、あと2キロくらいかな

いや、快調、快調!

なんて、思ってたら・・・

スパーン!

ん!? 何、今の音!?

直後、後輪が沈みました! 

ガタ!ガタ!ガタ!

iroiro 147

マジで~!? 

バーストこいた~!!

まだ走りだして30分ですよ! 電車でここまで2時間かけて来たのに~。

・・・でも、仕方ない、最寄りの駅まで歩くか~。

最寄と言っても6キロほどありますけどね。

トボトボ歩いていると、何だか見覚えのある街並。

先輩の看護師、デッドさんの家の近くでした。

悔しさ、辛さを紛らすために、朝っぱらからデッドさん家を ピンポンダッシュでもして行こうかと思いましたが・・・

かろうじて理性が働きました(笑)

そして、なんとか吹上駅まで着き、そのまま横浜の自転車ショップへ。

まぁ、今回は、パンクだけで怪我がなくて良かったとしますか。
それに来月のマラソン大会に向けてウォーキング出来たと思えば・・・。

何事も前向きに・・・ね。 (終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ケガが無くて本当によかったですね!

タイヤといえば
先日 母が
昨日から自転車をこぐのがすごく重いの 年かなー?と
すごく落ち込んでいたのですが 
ただ空気が抜けてただけでした(>▽<)

いもコン さんへ

ありがとうございます!

事故にならずに良かったです。

空気が少ないと、推進力が弱まって、体力も使うし、パンクもしやすいんですよね。

決して歳のせいじゃありませんよ~(笑)

実は、私も、前日に少~し、空気圧が弱いかな? と思いつつも、空気を入れなかったんですよね~。

それが、原因とは言い切れませんが、後悔です。


No title

こんばんは。

あらら、パンクとは残念ですね。
お天気も良くて田んぼの景色も素敵で
とても気持ちよさそうなのに。
でも、お怪我がなくて本当に良かったです。
さきたま古墳、また次回楽しみにしてますね。

過去から来ました。

何か踏んだんですか?
それとも走り過ぎでバースト?
どんだけ走ってんですか?

mayukuma さんへ

こんばんは。

本当に転倒しなくて良かったです。

夫婦揃って骨折で入院ってコトになったらシャレになりませんからね(笑)

さきたま古墳、忍城、お楽しみに~。

過去から来た男 さんへ

こんばんは。

走りすぎで・・・

いやいや、今回は、8キロくらいで距離的には全然なんですけどねぇ。
それとも、これまでの積み重ね?

ちなみに、現場に戻ってみたら、木片が落ちていたんですが、
それかな~。

空気圧が低いとそんなものでもパンクするんですかね~。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR