足ポッキン!

14日未明、しーちゃんが、マヤリモとマヤリモ兄、マーちゃんの4人で武蔵小杉で飲んでいた帰りに
路上の段差で転倒 しちゃいました。

右足を骨折、左足を捻挫というハイセンスな転び方で、ドクターからも「珍しい」と言われてました(笑)。

当の本人はというと・・・

iroiro 150

この通り、いたって元気であります。 というか、笑うしかないと言った感じで・・・。

僕が仕事でいない間は、マヤリモ両親から介護をされ

「重いから、もうちょっとダイエットしなさい!」 と笑われています。

wC 002

車いすの方は、マヤリモババが生前に使っていたものです。 

しかし、こんなに早く、しかも一番若い者が使うコトになるなんてね~。

きっと天国のババも「しーちゃん、大丈夫かい?」 と心配しながらも笑っていることでしょうね(笑)。

状態の方は、足関節脱臼骨折、今日から3週間ほどの入院で明日は手術の予定です。

運動できるようになるまでには、3カ月かかります。

でも、まぁ、足だけで済んで良かったとしましょう

それに、病院食を食べていればダイエットに繋がるしね(笑)。

そして、退院したら、一緒にリハビリをしましょう!
個別リハ加算、算定しますけどね(笑)。

まぁ慌てず、ゆっくり治療に専念して、完治したらまた色んなトコへ遊びに行こうね!

以上、しーちゃんの近況報告でした。(終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらあら

おはようございます。

大変でしたね。
お元気そうなのが何よりですが
手術の無事成功と一日も早いご快癒を
お祈り致します。

過去から来ました

ハイセンスなって、笑いごとでもないような気がするんですが…。
手術ですか、
切るんですか・・・

想像しんとこ。

くれぐれもお大事に。

No title

こんばんは

手術が無事におわりますように
祈っておりま~す

武蔵小杉ですか
懐かしいひびきで~す
昔私も南武線沿いに住んでいました

あらら

しーちゃん、なかなかの受傷具合、痛みいります…

何かあれば、治療手伝いますよ!

お大事にしてね!

大変でしたねー。さぞかし痛かったことでしょう。
ブロンプトンはお預けだね。
お大事にm(_ _)m

niraikanai さんへ

ありがとうございます。

本人に代わってお礼申し上げます。

痛みには、人一倍、弱いはずの妻ですが、今回は、意外に明るく、元気な様子で、ホッとしております。

niraikanai さんも呑んだ後の足元にはお気をつけて(笑)。

過去から来た男 さんへ

ありがとうございます。

なってしまったコトは仕方がないので、後は、すべてポジティブに明るく行こうと妻と話しています。

ところで、過去から来た男さん、想像してください。

切った後に、プレートを埋め込み、ボルトを8本ほど、骨に埋め込むんですよ(笑)

えぷろん隊 さんへ

ありがとうございます。

そうだったんですか、えぷろん隊さんは、南部線沿いに住んでらしたのですね。

私は、4年間ですが、郡山に住んでいたので、なんだか、縁を感じます。

武蔵小杉は、今では、駅も拡張されとても賑やかな所でしたよ。

ヨッチン さんへ

ありがとうございます。

「スーパー理学療法士よっちん」には、退院後のリハビリ指導と、評価を是非にお願いしたいです。 訪問リハでね(笑)。

頼りにしてます!



うぶっち さんへ

そうですね。 これから、サイクリングも気持ちイイ季節なんですが、ブロンプトンはしばし、お預けです。 まぁそのかわり、別の趣味を見つけようかと。

「スーパー鍼灸師うぶっち」には、東洋医学的側面からのアプローチを是非にお願いします。 こちらも訪問で(笑)。

報酬は・・・ 美味い酒をご馳走します!

こんばんわ(*^^)v

マヤリモさまv-22

大変でしたねv-356

手術するのですね(・.・;)

というかもう終わっていますかv-361v-355

ちょっとした事で 大変なことになるのですねi-195

でも元気そうでなによりですv-218

お大事にv-300

No title

おはようございます。
大変でしたね。
私も4年目ほど前に酔って転んで、肋骨を骨折したことがありますが、お気をつけください。
お大事に、ご自愛ください。

No title

あららぁ!びっくり。
しーちゃんさん、怪我されたんですね。
私も実は義父の葬儀の後に一週間の間に3回転びました。
しかも一回目は家の門の前の段差で・・・ゴミ袋持ったまま。
その後は家の中と歩行中と・・・。
骨折したかと思いましたが大丈夫でしたが、その後朝起きると
足の裏の調子がおかしかったです。

どうかお大事にされてくださいね。
お出かけできないのはつらいでしょうけど、ここはじっくり治してください。

きょうきょまま さんへ

ありがとうございます。

無事に手術の方は終わりました。

暗かったのと、酔っていたのとで、バランスをとれなかったんでしょうね。

本当にチョットしたことで大けがに繋がってしまうという、良い教訓でした。

薄荷脳70 さんへ

ありがとうございます。

薄荷脳70 さんは、肋骨ですか~。

本当に、酔っていると、思わぬ事故に繋がりますよね。

今回も大変なコトになりましたが、まぁ、足だけで済んだと、思って、

今後は、飲む機会の多い、私も十分気をつけたいと思います。

mayukuma さんへ

ありがとうございます。

mayukuma さん、一週間に3回も転倒ですか~。

きっと葬儀でお疲れだったのでしょうね。

でもご無事でなにより。

お出掛けは残念ですが、しばらくお休みですね~。
ゆっくり療養して落ち着いたら温泉にでも行こうかと思います。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR