山下公園でアホイ!

今日は横浜みなとみらい地区をブラブラします。

iroiro 024

まずは、先日、大阪のビルに高さ日本一の座を明け渡したランドマークタワーです。

ランドマークタワーは、高校生の頃からよく行くスポットで、吹きぬけの回廊を見上げたり
見下ろしたりして歩くのが好きなんです。

iroiro 023

この日は、横浜っぽくジャズライブが行われていました。

iroiro 035

ランドマーク、クイーンズスクウェアを抜けて、ワールドポーターズというショッピングモールへ。

ここには、毎回、必ず訪れる僕の好きなコーナーが・・・

iroiro 032

ハイカラ横丁です。

懐かしい駄菓子やキン消しなどの玩具。 もっと上の世代の方が「懐かしいなぁ」なんて思えるグッズが
ところ狭しと売られています。

iroiro 029

駄菓子などを買って、郷愁に浸った後は、赤レンガ倉庫へ。

iroiro 038

ここも大分変わりました。

以前はあぶない刑事の二人が走りまわっていたトコですよね~。

うまいコト再利用しましたよね。

広場では、ドイツのお祭り、オクトーバーフェスが開催。

iroiro 039

ドイツビールでも引っかけて行こうかと思ったけど、

「このあいだビアフェス行ったからイイや」とスルー。

実は入場料200円と知って、それをケチりました(笑)

このまま港沿いに山下公園まで行ってみます。

iroiro 104

山下公園でも、この日は、ワールドフェスという世界各国の民芸品や料理を楽しめるお祭りが
行われていました。

そして、チェコのコーナーもありました!

アホイ(こんにちは)

僕が知っている数少ないチェコ語のひとつ。

iroiro 056

しーちゃんのお姉ちゃんはチェコ人のマイちゃんと結婚して今は、チェコに住んでいるんです。

マイちゃんは、身長が2メートル近くあるので、チェコの人はみんな大きな人ばかりなのかと思ったら、

こちらのスタッフの方々は小柄な方ばかり。

マイちゃんが特別大きいのかな~。

そして、ビールの一人当たりの消費量はチェコが世界一なんですって。

てっきりドイツかと思っていました。

iroiro 062

しかし、ヨーロッパのビールって美味しいよね~!

結局ビールを飲んじゃってます(笑)

iroiro 050

エジプトのクスクス。

iroiro 096

ジャマイカのモヒートにジャークチキン

などなど。 

その後も、立て続けに飲み食いを続け、今日の散策はこれにて終了!

今日は、開国の地、横浜でイロイロな国の文化に触れるコトができました。

ホントは中華街にも行く予定だったんですけどね。

歩くのも、お腹もイッパイ、イッパイなので、また今度。(終)







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アホイ!

そうなのよ、ビールの1人当たりの消費量はチェコが1番らしいのよ、私たちは飲まないんだけどね。こっちの人(チェコ人)は大きい人が多いよ〜、マイちゃんは190㌢なんだけど外を歩いていても特に大きいとは感じないもんね、でも、2㍍あるマイちゃん甥っ子に会うときはいつも「高っ!」って思うかな(笑)アホイは親しい人に挨拶する言葉なんだけど「こんにちは」っていうよりは「やあ!」とか「ハ〜イ!」って感じの意味合いなの。「こんにちは」は「ドブリーデン」になりま〜す♬来月、日本へ行くので会えたら会おうね!!

過去から来ました

ハイカラ横丁は看板もハイカラですね。
探せば怪人二十面相もでてきそうな。

海外のビールが飲めるっていいですよね。
この辺もどっかないかな?

マヤリモさんのアクティブな生活に刺激を受けまして
私もスカッシュラケットに行ってきました。
20年ぶりくらい。
ブログも更新しましたが、あまりにしんどくて
ほとんど内容がありませんが。

しーちゃん姉さんへ

わぁ~!
しーちゃん姉さん、チェコからのコメント、デークーイ!(これはあってるかな?)

そうでした! ドブリーデン!ってのがありました!

山下公園で会ったチェコの方は、茅ケ崎でチェコ料理のお店をやってるんですって。 とても気さくな方でしたよ。

しーちゃん姉さん、来月、日本に来るんですね、時間が合えば是非会いたいですね!

過去から来た男 さんへ

こんばんは!

アクティブな生活と言われるとチョット照れますが・・・。
ただ単にヒマを持て余しているだけなので(笑)。

そうですね! 怪人二十面相あったかも! なにせ、ゴチャゴチャとした陳列なので。 まぁ、それも魅力の一つなんですけどね。今度ゆっくり探してみよう。

20年ぶりのスカッシュですか~。ハードそう。

では、後ほどブログの方にお邪魔しますね~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR