うずら専門SHOP うずら屋

uzura 030

最近、気になるお店。

うずら屋さんです。

名前から分かる通り、なかなか珍しいうずら専門店です。

所沢の航空記念公園の帰りに初めて立ち寄りました。

それ以来、うずらの玉子にハマってしまい、近くを通ったら必ず立ち寄ります。

こちらのお隣がモトキという養鶉会社でうずらの卵が安く購入できるのです。

店内に入ってみますと・・・

uzura 019

暖かみのあるウッディーでこじんまりとしたカフェスペース。

うずらの卵を使ったオムライスがお勧めなんですが、

訪れたのは残暑厳しいさなか。

季節限定の冷製のうずらーめんを注文。

uzura 023

見た目は、完全に冷製パスタ。

ソースもトマトソースでラーメンのスープからは、かけ離れていますね。

でも、麺はしっかりラーメン。 この麺がこれでもかっ!てくらい冷水でシメられてて、

プツンプツンとした歯触りが小気味よくってトマトスープにも合うんですよね~。

これが、パスタの麺だったら、ここまでの感動はなかったろうな~。 なんて思っちゃいました。

パスタ風のソースにラーメン。 イイ意味で期待を裏切られた!

ラーメン好き、パスタ好きの僕にとっては、タマランです!

そして、臭みのない肉ニクしい うずらの肉半熟トロトロのうずらの卵もとっても美味しかったです。

uzura 028


店内には、様々なうずら商品も置いてあります。

お土産だけでもOK!

uzura 031

うずら屋さん、ご馳走様でした~。

この次は、うずらオムライス頂きに行きます!(終)

< おまけ >

このお店の帰りの道すがら、「焼き鳥スナック」 というお店のホントすぐ隣にペットショップがあって、店頭には沢山の小鳥が・・・。

あまりの衝撃にブログアップできませんでした・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

過去から来ました。

また掘り出しましたネエ。ウズラ専門店とわ。ウズラでオムライスって、何個使うの?

No title

鶉の半熟卵はおいしそうですね!
中華丼のゆで卵や
月見とろろそばの生卵しか食べたこと無いです(>▽<)

No title

わ~!ウズラ専門ってあるんですね。
ウズラは卵だけかと思っていました。
肉は鶏と同じような食感なのかな?

うずらオムライスって…私も卵を何個使うのか気になります。

今日はこれから「松茸ごはん」作ります。
もちろんお吸い物を使いますよ~。

過去から来た男 さんへ

こんにちは。

お返事遅くなりました。

掘り出しちゃいました、うずら屋さん。

オムライスに何個、卵を使うのか、いつも聞こうと思って忘れちゃうんですよね。

まだ食べていないのでこの次、聞いてみたいと思いますね。

いもコン さんへ

こんにちは!

納豆にも合いますよ~。 鶏卵だと、ちょっと大きすぎるので、

月見とろろなんかにもウズラの卵はちょうどイイ大きさなんですよね~。

あっ、なんだか月見とろろそばが食べたくなっちゃいました(笑)。

mayukuma さんへ

こんにちは。

この次行ったら気になるオムライス、聞いてきますね~。

肉の方はブロイラーよりも歯ごたえが良かったです。

松茸ごはん、ありがとうございま~す!

気に入っていただけると良いのですが。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR