来年こそは・・・

ジャイアンツファンの皆様、日本一おめでとうございます。

2012年のプロ野球も終わってしまいましたね。

bay 075


まぁ、僕の愛する横浜ベイスターズは、5月にはすでにペナントは終わったようなもんでしたが・・・。

ガクッ!

でも横浜ファンてね、辛抱強く気長で謙虚な人が多いんですよ。

98年の日本一の時だって、38年も待っていた人だっているんですから。

それにしても、4年連続のブッチギリ最下位って・・・

bay 045

いい加減にしろ~~~~~~~~!!!!!

ベイ仲間の大高さんも怒り心頭!

プロ野球という高みでプレイをしている選手に素人が何かを言える立場ではないのですが・・・
あまりにも恥ずかしいですよ!

負け癖がついてる。 勝ちへの執念がない。

そう思われても仕方がないですよね。

しまいには、横浜で力を付けた若手が主軸になり始めると「優勝できるチームに行きたい」 なんて、チームを出る始末。

「優勝できるチームにしたい」なんて気持ちもなくなるほど、士気が低いってコト!?

でもまぁ、現役時代に活躍しながら優勝を味わえないなんてね。

気持は分かります。

僕らだって優勝できるチームを応援したいですよ!

だって、常勝チームに鞍替えしちゃえば、9月、10月まで野球観戦が楽しめるんですもん!

でもね・・・。 それでもやっぱり、横浜が好きだから・・・。

来年こそ、来年こそ

日本一に! ・・・なんて高望みは致しません。 

なら、リーグ優勝を! ・・・滅相もない。

じゃあ、CS出場!? 

いえ、いえ、5位で結構でございます。

ねっ、謙虚でしょ? (終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

優勝できるチームに行きたい

なんてカッコ悪すぎですね~~~v-11

最下位チームを盛り立てられる選手に育てば
英雄として伝説を残せるのに

主軸になりつつある選手だって、
残念ながら数年実力を生かしきれない先輩達の存在あってこその
主軸浮上ともとれますので

優勝できるチームに行った途端、2軍入りかも

な~んて思っちゃう私は
謙虚なマヤリモさんを見習わなくちゃですね(笑)

ゆかちん さんへ

ゆかちん さん!

私の本音の代弁ありがとうございます!(笑)

例えそう思っていても、口に出さなくてもいいじゃない!なんて私は思っちゃうんですよね。

「それを言っちゃあ、ファンの気持ちはどうなんの!?」 と。

逆に、「弱いチームをなんとかしたい!」 なんて、横浜に移籍を希望する選手なんていないかなぁ(笑)。

過去から来ました

5位って、野心無さ過ぎです。
気持ちわからんでもないですが。
「メジャーリーグ」みたいには、なかなかね。

No title

私はソフトバンクホークスのファンですが・・・
だんなさんはもちろんベイスターズファンです。
ですが…最近は応援する気力が…ないみたい。
次の優勝はまた38年後だって言ってます(苦笑)
ええ、気持ちはわかります。
でも、どうして勝てないのでしょうねえ…。
何言われても仕方のないことですけどねえ・・・。

過去から来た男 さんへ

野心なさすぎですか~。

でも一歩一歩コツコツと。

しかし、これで来年日本一にでもなったら、日本版メジャーリーグですね。

神奈川県限定で、映画化決定です。

mayukuma さんへ

mayukuma さんは、ホークスですか~。

イイですね~。 毎年、ペナント終盤まで順位争いが楽しめて。

でも、ホークスも今でこそ常勝球団ですけど、ダイエー時代は、どん底でしたよね~。

ホントに何がどう違うんでしょうかね~。

38年後・・・。我が家でもいつもそんなコト言ってます(笑)。

だんなさんに鞍替えしないようにお伝えください(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR