ビバ! ビアフェス!!

beer fes 012

曇りの横浜。

beer fes 016

しーちゃんのポーズと空模様が若干、不釣り合いな気もしますが(笑)

まぁそれは、さておき。 今日は、横浜に何をしに来たかと言うと・・・

beer fes 046

コレッ!

ビアフェス 2012 横浜! 

ビアフェスとは、入場料4300円を支払い日本全国の地ビールを中心に150種類以上のビールを、試飲し放題という、ビール好きにはタマらんイベントなのです!

昨年、ヨッチエミのお誘いで、恵比寿で行われたビアフェスに、しーちゃんと参加。

ハマってしまいました。

モチロン、今年もヨッチエミと参加です!

beer fes 022

会場に入る時に、この試飲用ミニグラスを手渡されます。

このグラスで50cc

このグラスを持って、各ブースご自慢の地ビールを試飲しまくるのです。

ビアフェスは、大阪や名古屋でも行われていて、グラスのデザインも各会場によって変わるようです。

ebisu 002

ちなみにこれは、昨年、恵比寿で行われた時にもらったグラス。

さて、会場でヨッチエミとも合流し、さっそく試飲開始!

beer fes 029

まずは、地元神奈川に敬意を表して、横浜ビール

パイナップルのフルーツビールを頂きました。 ほんの~り、パイナップル風味

beer fes 052

さて、この後は、流動的に、ひたすら各ブースを巡ります

時間は12時半~16時半まで。

beer fes 036

女子達のお気に入りは、福島県のピーチエール。 

フルーツビールなんですが、コテコテに甘いわけじゃなく、ビールの苦みの中に、ほんのりピーチの香りと甘みを感じるコトが出来るのです。

beer fes 053

それと、しーちゃんは、フィジーのビール、「 ボヌ 」 もお気に入り。

フィジー語でウミガメをボヌ。 ちなみにハワイ語では、ホヌですね。

味もさることながら、ボトルも可愛いですね

beer fes 113

僕ら、男子の2年連続のベストビアは、

ヨッチンと同じ意見で・・・

beer fes 057

新潟のスワンレイクビールに決まり! コシヒカリから作られたビールです。

口に含むと、とっても滑らか。 喉越しだけではなく、ゆっくり口に含んで飲みたくなるビールです。

beer fes 049

途中、イベントらしく、みんなでカンパ~イ!!

心霊写真じゃないですよ! 

「 海の中から無数の手が! 」 みたいな(笑)。

beer fes 048

そして、乾杯でエミちゃんに火がついた!

I like Beer !!

beer fes 081

I want Beer!!

beer fes 095

I need Beer!!

いいね、いいね!

イイ飲みっぷりだ!

イベント最高に楽しんでるね~!!


・・・・・・・ 数時間後 ・・・・・・

beer fes 136

<エミちゃん完全ノックアウトの図>

今日のコト、ちゃんと覚えてる?? (笑)

beer fes 085

でも、楽しかったね!

ビバ! ビアフェス!!

来年もヨロシクね!!

ちなみにマヤリモ、今回は、60数種類のビールを頂きました。 (終)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO BEER NO LIFE!

昼から大好きなビールを、あれこれ飲み放題!
まさに祭典でしたね!

帰りは、危うく地獄絵図となるかと思いましたけど(汗)

とにもかくにも、最高の1日でした。

来年もよろしく~!

覚えてますよ~

楽しかったコトもキュウリが美味しかったコトも忘れてしまいたいコトも・・

マヤリモ家と飲むと楽しくて調子に乗りすぎ傾向にあるようです
(>_< )

多分あまり変わらないとは思いますがなるべくコントロール出来る様努力は試みますので引き続きお付き合いよろしくです(*´▽`*)


余談ですが、帰り道ワタシがコント状態になるとヨッチンが慌てて路線検索する姿が大変そうでした(苦笑)

ヨッチン さんへ

本当に素敵なイベントに誘ってくれてアリガトウ!

毎年の定例イベントに決定だね!

これから、他にもイロイロ楽しんで行きましょう!

エミ さんへ

嬉しいコメントありがとうございます!

これからもドンドン飲み過ぎちゃってください!

ケアはヨッチンさんにお任せなので(笑)

予断のくだり、とても想像できて笑えます。

また、みんなで楽しみましょう!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR