因縁の対決! 大田区水泳大会

suiei 008

9/2 大田区水泳大会が行われ、マヤリモ家の切り込み隊長、マヤリモ兄ちゃんが、30歳~39歳の
オッサンの部、いや、失礼、壮年の部・50メートル自由型でエントリーしたのです。

お祭りごとが好きなマヤリモ家、家族総出で応援に来ました。

suiei 005

会場で出場選手リストを見ていた兄ちゃんから 「このTってのお前の同級生じゃない?」 って。

本当だ~!!

Tとは、小学校の頃、担任の先生から、二人はホモなんじゃない? と疑いの目で見られるほど仲が良かったんですが、中・高と進学するにつれ、一緒に遊ぶことも少なくなってしまい・・・。

彼が海上自衛隊に入隊してからはずっと音信不通だったのです。

suiei 006

でも、この会場のどこかに、Tがいる! (ドキドキ)

そして、兄ちゃんとTは、面識はないのですが、実は同じスイミングスクールの出身
しかも、当時兄ちゃんが持っていた大田区の水泳の記録を塗り替えたのがT なのです。

そして、リストを見ると、今日は、同じレースで対決。 なんという運命の巡り合わせ!

時を隔てての因縁の対決です。

そんなコトを家族で話していたら、目の前で超マッチョな男がアップしてる・・・。

あ~! Tだ! 16年ぶりの再会

瞬時に小学生の頃の思い出が次々と浮かびます。

家族のコト、仕事のコトなどなど、プールサイドで話し込みました。

そうこうしてるウチ、レースの時間が。

名残惜しいけど、今回はしっかり連絡先を交換したので、この続きはまた今度。

ちなみにTは、今でも水泳現役。 他の選手も、チームに所属している人ばかり。
兄ちゃんは、ほとんど練習なんかしてないから、無謀なんじゃない?

「しょうがない。あとは負け方の問題だな」 とか

「来年頑張ればいいじゃん」 なんて、レース前から、励ましモード(笑)

suiei 007

会場のプールにて、いよいよスタート!

suiei 001

6コースの兄ちゃん、ちょっとスタートで出遅れた!?

トップはやはりTで、そのまま1位でゴール。 さすがだね。



兄ちゃんの方は、スタートでの遅れを取り戻し4位。 

このレースでは、最年長。 しかも8人中4位は立派な成績だよ!

suiei 004


そして、ウチらのトコに戻ってきての第一声は、お約束の「超気持ちイイ!」 「なんも言えねぇ」 の流行語2連発。

ちなみに兄ちゃんの「なんも言えねぇ」 ってのは、ただ単に疲れているから(笑)

でも、いいなぁ。楽しそうだなぁ。

決めた! 来年の大会を目指し水泳始める!!

というコトでマヤリモに浅い趣味がまたひとつ・・・。

来年の今頃のブログアップに、こうご期待! (終)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

平和島公園プールは元の平和島プールのところにあるのかな?
昔、歌番組の公開放送でどうしても郷ひろみが見たくて
行ったのを思い出しましたが、あれから行ってません。

子供のころの大親友と再会されたんですね!
やっぱり不思議なご縁がある方なんですね。

やはり兄ちゃんさん、水泳されているので引き締まっていますねえ。
お疲れ様でした。
家のだんなさんのお腹は茂林寺の狸なので・・・
水泳させれば痩せるかなあ?

来年のマヤリモさんの記事、楽しみにしています!

mayukuma さんへ

平和島プールがある公園自体が、1970年に開園のようですね。
きっと、プールも当時の場所のままでしょうね。

しかし、あの 郷ひろみ が、平和島に~!?

今じゃ考えられませんね~。

茂林寺の狸~!!

いいじゃありませんか~。

なんだか癒し系っぽいですね~。

来年、恥ずかしくないようなブログをアップさせたいと思います!

No title

こんにちは!
子供のころクロールまでスイミングスクールで習ったのですが
その後引っ越してしまい
引越し先には学校にしかプールがなく
平泳ぎがうまくできないままです(+▽+)


水泳 がんばってくださいね!

いもコン さんへ

応援コメントありがとうございます!

私もスクールでバタフライまでは、習っていたのですが、今プールで泳いだら、間違いなく溺れている人と思われる状態だと思います(笑)。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR