個性が光ります。 ご当地カレー。

僕がいま集めているもののひとつ

御当地レトルトカレー

始まりは、このカレーから。

gotochi curry 010

大高さんが岡山で買ってきた桃太郎とまとカレー

それ以降、何気なしに見てきた旅行先でのお土産売り場、注意して見てみると
結構あるんですよね、ご当地レトルトカレー。

地域の食材を活かしたものやパッケージ。

その土地々の個性が光ります

そして、チョイチョイ買い続けたら・・・

gotochi curry 009

数か月で1都15県29個のカレー達が集まりました!

集める時には、マヤリモルールがありまして、

一都市につき、一度にお土産に買うカレーはひとつ!(一気に買っちゃったら、楽しみが無くなっちゃう)

都内のスーパーなどにもよく、御当地カレーが置いてありますが、必ず旅行先で買う!

もしくは、お土産で頂く(笑)!

そして、都内のスーパーやアンテナショップなどに置いてなさそうなカレーを選択して買うようにします。

このカレー集めの趣味、集める楽しみと食べる楽しみがあって、
しかも保存が効く災害時などでも役立つ!

そんなコトを理由に何とかしーちゃんの理解も得ています(笑)。

でも、中には、賞味期限が近くなってた物もあるぞ。

そろそろ何かひとつ食べてみようかな。(終)







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

たくさんありますね!

足柄のまさカリーだけ食べたことあります!

でも父と母と三人で1食分を分けたので味の記憶がないです(>▽<;)

このカレーたちを食べたら妄想旅行ができそうですね!

いもコン  さんへ

こんばんは!

妄想旅行! イイですね!

でも確かに、お土産として、買っておいて、保存がきくので、しばらくして
その時を振り返りながら食べるのもイイかもしれませんね。

全国妄想旅行、目指したいと思います!

No title

いいいですね~ご当地カレー♪
うーーんと私は 五十六カレーを食べてみたいっ(*^。^*)

イヴまま♡ さんへ

こんばんは。

五十六カレー! なかなか渋いトコついてきますね~(笑)

五十六カレーは、山本五十六の出身地、新潟県長岡市のご当地カレーです。

北海道は、広いからきっと、たくさんのご当地カレーがあるんでしょうね。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR