青い吉野家 

iroiro 005

何年も前から気になっていた青い吉野家
今では、各地に店舗数も増えてきたようで、都内にもオープンしていたのでブロンプトンのポタリングついでにいってきました。

正式名称は、そば処吉野家。 お馴染みのオレンジ色の看板ではなく紺地です。
色的にいかにも蕎麦屋っぽく感じます。

実は、前々から立ち食いソバ屋さんなんかで、蕎麦と牛丼のセットを食べたりするんですけど、吉野家好きの僕、「これが吉野家の牛丼だったらな~」 とか、逆に吉野家で牛丼を食べていると「蕎麦も一緒に食べたいなぁ なんて思ったコトが何度もあったので、待ってました!って感じ。

iroiro 004

食券で注文をするのですが、まずは、蕎麦でしょ。
それと、牛丼を・・・と思ったんですけど、天丼なんてのがあるじゃないですか!

iroiro 003

思わず天丼のセットにしちゃいました。

この写真だけだと、吉野家だとは思えませんね。

しーちゃんは、サラダ風つけそば(梅おろし)

蕎麦の方は、十割そば。うん。ちゃんとした蕎麦です。天丼は、よくある天丼チェーン店のような天丼です。
タレがちょっと甘めでしたが、美味しく頂きました。

iroiro 002


つけそばの方は、夏限定メニューで彩りも良くサッパリと頂けました。

でも・・・。吉野家は、やっぱ牛丼でしょ! という結論に(笑)

それでも蕎麦と一緒に吉野家の牛丼を食べられるのは僕にとっては魅力的なコト。
今度は、牛丼のセットにしよう。(終)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~
こんな吉野家なら入ってみたいです。
そんでもって
牛丼じゃなくて
天丼&おそばセット食べたいですぅ-ー(笑)

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

熾烈な牛丼業界の覇権争い・・・。

色んなコト考えて生き残りを図ってますよね〜。

僕はこの形態の吉野家さん、好きです。
着実に店舗数も増えているようで、全国区も近い!?

お近くにオープンした際は、天丼(笑)是非ご賞味くださいませ〜。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR