フレンドシップ・友好祭 (2)

yokota 056

さて、さて、再びの横田基地です。

yokota 068

米軍の基地に入るのは、相模原の米軍基地で行われた駅伝に参加以来、2回目です。
基地に入る前にはリュックの中の持ち物チェック

「やましいものは何も持って・・・あっ!お土産の日本酒!」 アルコール類は持ち込み禁止なのでイベントなどで米軍基地を訪れる方は御注意を。

yokota 072

さて、日本酒は、自転車に置いて、改めて入場です!

yokota 074

入るとすぐに、マッチョな軍人さんが気軽に写真撮影に応じてくれます。
まるで、彼ら、ミッキーやドナルドのごとく入場者に囲まれています。

僕らも思わず、記念に一枚!

こちらのミッキーは手に自動小銃を持っていますけどね(笑)。

米軍基地内では、

yokota 092

格納庫でのライブ

yokota 076

アメリカっぽいチーズケーキや、BBQの屋台などが出て賑わいます。

でも、僕の目当ては飛行機たち。

yokota 079

yokota 084

滑走路はとても広く戦闘機輸送機などが並びます。

yokota 080

この戦闘機なんか特にアメリカっぽいですよね。
僕らの頭の中では、トップガンの曲がかかりまくりです。

yokota 087

これは、消防車。 こちらのデザインもいかにもアメリカンって感じ。

とてもカッチョイイけど、これらが実戦で活躍されないコトを祈ります。

yokota 089

離れた所で後ろを振り返ると、先ほどの消防車が放水パフォーマンスを始めました。

そろそろ戻って、さっきのチーズケーキでも食べようかと思ったら、売り切れ~

残念ながら入場の時間が遅かったコトもあり、買い物などはゆっくり出来ず。
それでも非日常的な空間でのひと時はとても新鮮なものでした。

今度は、もうチョット早く家を出て、友好祭を楽しみましょう!(終)

< おまけ >

帰りは、立川駅までブロンプトンで向かいます。

yokota 101

途中、アメリカンな感じに影響を受けて無性に食べたくなったステーキをファミレスで食べ、

(イタリアンなサイゼリヤですけど~(笑))

yokota 097

途中で寄った、お祭りのかき氷でクールダウン。 これで50円は安い!
シロップは、断然、ブルーハワイ
でもブルーハワイって、いったい何味?






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

暑そうですね

こんばんは。
翌日は暑そうですが、放水パフォーマンスは浴びてみたいものです^^
パイとかケーキとかも買いたかったのですが、私も食べられませんでした。やはりリベンジですかね。

薄荷脳70 さんへ

こんばんは。 コメントありがとうございます。

放水パフォーマンス、やるのが分かっていればもう少し、その場に留まっていたんですけどね~。

周囲にいた人たちは結構な量の水を浴びていたように思えます。

お互い来年、リベンジ致しましょう! 

過去から来ました

飛行機カッコいいい~

輸送機、中に入れるんですか?

うらやましいぃぃぃぃぃ~。

過去から来た男 さんへ

やっぱり男子にはタマリマセンよね~!

輸送機の中も暑い中行列が出来ておりました。

アメリカ兵が飛行機の前に立っていると、映画のワンシーンみたいでしたよ。 やはり絵になりますね。 

No title

わぁ~
男子にはたまらないでしょうね。
サメの顔の飛行機面白いです~
でも、私が気になったのは
チーズケーキ-ー♪
ふふっ

イヴまま♡ さんへ

やはり男子とは、目の行くトコが違いますね〜(笑)。
戦闘機の前では、子どもの存在を忘れて、パパさん達が目を輝かせて、かぶりつく様に見ていましたよ。
やはり、男子の憧れです。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR